2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、みなさま色々とありがとうございました! ウチの団地も年内に塗り替えが終わりまして、気分すっきり。 と、よく見たら、塗り替え後に屋上のアンテナがなくなっていることに気付く。。。 カラスが止まるアンテナがなくなったんですが、、、 この…

パタゴニアのダウンコートを買いました。 でも。これLサイズです。。。LといってもキッズサイズのL! キッズサイズでも十分で、あったかいです。 ここんとこ急に寒くなってきたので、しばらく重宝しそうです。 シルエットも最高なんよね〜。お気に入りです!

誕生日プレゼントに、会社の方から「何が欲しいですか?」と聞かれ、 「ほぼ日をお願いします。」とお伝えしました。 真っ赤なほぼ日手帳をいただきました。 今回初めてこのほぼ日手帳を使うのですが、、、 とりあえず、メモしては捨てを繰り返していた私で…

クリスマス!

サンタさんの居場所が分かります。笑。 http://www.noradsanta.org/jp/index.html

今日はワタクシの誕生日。 誕生日と言えば、ガロの「君の誕生日」が思い浮かびますが、 この曲は誕生日に別れてしまう悲しい曲なんで、あんまり好きじゃないんですよね。。。爆。 最近よくライブで聴きますが。汗。 あと、誕生日がクリスマスに近いので、ク…

今日は、ジョンが凶弾に倒れた日でありますね。。。 私はビートルズは教科書から知ったので、リアルタイムのマニアの方々には到底及びませんが、 やっぱ、現在のPOP Musicの原点はビートルズなのかな〜って思う次第です。 実は、元ガロの大野真澄さんもかな…

この1ヶ月、仕事でありとあらゆる対応をしてたら、日記も更新できてずでした。汗。 テレビが映らない、インターネットが繋がらない、ルータが障害を起こした等々 全部窓口が私になりつつあって若干オーバー気味です。 ちょっと!!!同じチームの人もっと手…

今までガロのライブ盤って、「どうせ今更ガロのライブはこの目で見れないし。」ってことで あんまり好んで聴かなかったのですが、、、(しかも、ファンの人の声がいっぱい入っててうるさいし。爆。) でも、やっぱアルフィーであってもガロの楽曲を生で聴いた…

昨日、念願の大野真澄 with THE ALFEEのライブに行ってきました!!! ひさびさにお会いしたガロのファンの方々に、「来ると思ったよ〜」って言われ、 あぁ、やっぱ私アルフィーもガロも好きってのが認知されてるんやなぁと思いました。汗。 で、いつもライ…

先週からツイてない日が続いている! 10月14日。。。ひさびさにリモートでログインしようとしたサーバにログインできず。。。 10月15日。。。そのサーバを現地へ確認しに行ったら、隣のラックのルータが突然リブート。汗。 「何かやってませんでしたか?」と…

さぁ大変!台風が接近しております。こんなときはむやみに外出してはいけませんが、 今日は堺まで作業立会い。。。午前中に終わるかなと思いきや、もうすぐ18時。涙。 どんどん雨はきつくなるし。。。駅まで遠いのに辛いなぁと思ったら、事務所から 「今から…

シルバーウィークはアヒルと電車三昧でした。 まず、19日は大野さんのライブ前に奈良の鉄カフェへ。。。 奈良だけに、近鉄電車がありました。 新幹線勢揃い。。。 駅も写してみました。 そして、次の日は水都のアヒルちゃんを見に天満橋へ。 一時、パンクし…

一年早いなぁ。。。またこの日がやってきて。トミーさんが亡くなって23年。。。 今年は大野さんの還暦ライブがありますが、トミーさんも来年還暦だったんだ。 人生はたった一度の片道切符。 歌詞にある通り、もう二度とガロは復活することはない。 だから、…

今日なんか、ヤフーでこんな記事を発見してしまいました。。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000001-jct-soci 普通の女の子に鉄子が急増中だとか。。。汗。 ワタクシはだいぶ普通じゃないと思ってますが(笑)、鉄子急増中の記事を読むと、 …

大野さんの新宿ライブとアルフィーの最後の野外夏イベから早数週間。。。 先月末に、私の中では超重大な発表がありました!!! それは、ついについに、念願の 大野真澄 with THE ALFEE のライブが行われることになったということです!!! http://ohno-mas…

ここ最近、急に秋の気配がしてきましたが、、、夏の思い出をまた書きます。 先々週、鉄道博物館とアルフィーの野外ライブに行った際に、 前日に偶然にも大野さんのソロライブがあった為、こちらも見に行ったのです! 2月のスイートベイジル以来のソロライブ…

もう2週間も前になっちゃいますが、、、 アルフィーの夏イベ前に、ついに、埼玉の鉄道博物館に行ってきました。笑。 夏休み中の子どもたちはミニ電車に乗ったり、新幹線が通過するのを見たりするのが 楽しそうでしたが、私はやはり、ボンネット車両が見られ…

左利きの日。

夏の思い出を書こうと思ったのですが、テレビを見てたら今日は「左利きの日」らしいので、 話を変えて。。。 今、お料理教室に行ってて困るのが、オタマとか鍋の口の向き!。。。あれ、右利き用なので、、、 包丁は、右利き用であれ別に左で持っても特に問題…

今の上司の方は北海道からの単身赴任とのことで、帰省の度に色々お土産をくれます。 今日もらったのが、「ホンコンやきそば」というインスタント焼きそば。 とにかく、独り言が多い上司で、話し相手が欲しいようで。。。汗。 残念ながら、その人の目の前が私…

皆既日食の日は、大阪はあいにく曇り空で、、、なんかちょっと暗くなった?!と思ったときが きっと太陽が月に隠れてたんかな? 結局、ケーブルテレビのお仕事なので、社内のテレビで生中継を見てました。爆。 それはさておき、最近気になることが。 仕事で…

ひさびさにセンチメンタル・シティ・ロマンスのライブに行きました! もうすぐ閉店しちゃう心斎橋そごうの劇場に初めて入りました。。。 やっぱ、夏はストラトとテレキャスターのツインギターの音が心地よいですね〜。センチメンタル・シティ・ロマンスアー…

昨日、テレビで「映像歴史クイズ 関西の鉄道」っていう番組を見て、 改めてワタクシ鉄道好きなんやなぁと思いました。 でも、鉄道好きでも、最新の車両よりやっぱ昭和レトロな車両が大好きなんですね〜。 アーカイブ映像で、廃線になった関西のローカル線の…

日記が

よいこの日記。が明日で7年目に突入します。今読み返すと大変恥ずかしい記事ばかりですが(笑)、 これからも、過去の日記も含め、どうぞよろしくお願いいたします!

土日は京都でアルフィーのライブでした。 今回もなかなかのチケ運で、大阪に続き、一日目は前から6列目。 毎ツアー1回は一桁列ゲットってのがいつまで続くのやら。。。 それはさておき、なんと!京都ではアルフィーがついに、生でガロを披露してくれたのです…

就職して、初めて出張に行く機会ができました。 出張と言いましても、会議とかではなくて、INTEROPというITの展示会でしたが、 大阪ではやってないので幕張まではるばる。。。でも、勉強になった一日でした。 自分のポジション的に、今はネットワークとサー…

豆知識。

お料理教室に本格的に通うことになりました。 月一ですが、、、基本の和食をがんばろうと思ってます。 で、今回作ったのが茶碗蒸しとカレイの煮付け。 短い時間で先生のお手本をまず見て、それから実習に取りかかるのが結構大変で、 しかも、おばちゃん先生…

今の会社に入社してすぐにアルフィーファンだということは公表してたので、 ある日、研修担当の主任から、「この人もアルフィーファンやねん」って先輩を紹介してもらいました。 それから5年、、、先日、会社のボーリングに参加したときに、カラオケに行きた…

先週の金曜日、ワタクシ定時ダッシュで帰宅しましたら、昨日ふと、 「○○さんが早く帰った訳がわかりました!テレビに出てたでしょ!」と言われてしまいました。汗。 そう。。。金曜日はアルフィーがMステに出演するから早く帰ったんです。 で、今日も定時ダ…

ゴールデンウィークは。。。

ゴールデンウィークは、風邪引いて熱出して寝てました。涙。 インフルエンザではないけど、、、あれこれ遊ぼうと思ってたけどおとなしくすることに。 今週末のアルフィーのライブまでには完治したいですな!笑。

昭和の日にちなんで。

今日は先日、須磨浦公園に行って見つけた昭和レトロなものを紹介します。笑。 まずは、須磨浦山上遊園へ行くためのカーレーターという乗り物。。。 こんなん、日本でここだけしかないでしょ!って乗り物で、、、 ベルトコンベアに椅子がついた箱が乗せられて…