一年ぶりの更新。

最近twitterメインでなかなかブログを更新してませんでしたが、 ちょうど一年空いたので、更新します。笑。 既にご存知の方もいらっしゃいますが、9月末で8年半勤めた会社を退職しました。 次の目標があっての退職ですが、まだ就職先が決まっていない状態。 …

踏切れない。

4月に年内で大阪に帰る宣言をしましたが、、、 そのことを上司に打ち明けたら、今まで「期待していない」だの「いなくても回ってる」と散々言うてたのに、仕事を続けて欲しいと言い出したのです。 上司の態度が急に180度変わられると、部下はどないしたらえ…

新年度ですが。

東京に転勤して1年経ちました。 仕事は引き続きコツコツこなしてるんですが、どうもこの1年私生活が何の進展もせずなので、、、 今年いっぱいで大阪に帰ろうと思います。 今年12月で30歳になるので、ちょうど色々とリセットするいい時期かなとも思ったり。 …

好きです、この少女まんが。

おおやちきさんが新たに描きおろした表紙が超素敵なコミックが発売されたのを知って、早速大人買いしました!!!好きです、この少女まんが。(1)恋愛 (KCデラックス)作者: ろびこ,花郁悠紀子,くらもちふさこ,ジョージ朝倉,小野弥夢,克間彩人,文月今日子,多田…

28歳からの。。。

28歳からの女 (中経の文庫)作者: 角川いつか出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/10/26メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る女が28歳までに考えておきたいこと―「強運な女」になる秘密 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ…

芸術の秋。

秋になると、本とかCDとかとにかく欲しくなる。。。 てことで、欲しいもの忘備録。本 踏切が気になる。。。最新調査 日本の“珍々”踏切作者: 伊藤博康出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2010/11/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 38回この商品を…

関東での暮らし。

また久々更新ですが、埼玉で暮らしてて変だと思ったこと。 電車の運転が荒い 普通に止まれるはずのことろでも急停車が多い。駅に停車するのが下手すぎる。。。 満員電車のマナーが悪い 大阪=マナーが悪いてイメージですが、譲り合いて言葉は知ってます。 で…

なんか、ひさしぶりすぎて。

こんなに更新期間が空いたのは初めて?! 1ヶ月以上放置してしまいましたが、無事、4月より東京で仕事始めました。 今まで電話やメールでやり取りしていた方々がいる部署にお世話になることになったので、みなさん暖かく歓迎していただき有り難い限りです。 …

衝動買い。

ムーミンパパの名言集作者: トーベ・ヤンソン,サミ・マリラ,渡部翠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/18メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る買ってしまった。。。「ムーミンパパの名言集」。

初めての。。。2

また日にちが随分経ってしまいましたが、生まれて初めての体験したことのもう一つは外タレのライブに行ったことです。 ワタクシ、洋楽もやっぱり60〜70年代が好きなもんですから、なかなか今の時代に生で聴くことができない状況です。 でもたまたま仕事で移…

初めての。。。

あっという間に2011年も1ヶ月過ぎましたが、年始早々初めての体験をいくつかしました。 まずは、GS(タイガース)のオフ会に参加したこと! 私とGSの出会いは、なんか物心ついたときから。多分懐メロ番組とかでタイガースとスパイダースは知ってたんです。 な…

今年もありがとうございました。

2010年が終わろうとしています。 今年も色々ありましたが、、、ちょっとライブ行き過ぎたなと反省。。。 来年は、自分を大きく変化させる年にします! 旅行、転勤。。。この先、不安よりも新しいことにチャレンジできる期待感が大きいです。 来年もあちこち…

今日は、兵庫県たつの市でのライブでした! 今までアルフィーはイベンター主催で主要都市のライブしか参加したことなかったのですが、今回は自治体主催の地方ライブ。 しかもキャパ1100人というちっちゃいホールでのライブなんで、なんかレアな感じがしてつ…

昨日の続き。スマフォじゃバリバリFlashを使用している高見沢さんのサイトが見られないから、ガラケーでケータイ専用サイトを見るんだ!と豪語してましたが、同じガラパゴスでも、シャープのGARAPAGOSってスマフォはFlash対応のAndoroid2.2搭載だとか。 http…

先日、会社で「いつまでガラケー使うん?」って聞かれました。 ガラパゴスケータイ。周りはどんどんスマートフォンに買い替えてるのに、何で未だiモードケータイなんだ?と。 IT技術者たる者、最新の技術に触れてないでどーするんだと言われそうですが、私に…

最近、マリメッコの服が気になってます。 定番のUNIKKO柄だけでなく、どことなくレトロな感じが好きです。 てことで、短い足ですみませんが、アルフィーのツアートラックをバックに最近買ったワンピースを披露。笑。 びわ湖ライブでは、たぶん初めて高見沢さ…

今日から。

twitterも始めました。思いつきのしょーもないことは、twitterで。 http://twitter.com/yoiko70 日記もしょーもないネタなんかもしれませんが。。。爆。

今日はなごみーずのコンサートですが、場所はなんと神田共立講堂。 今は基本、外部に貸し出していないそうですが、かつては様々なアーティストのライブが行われた場所ですね。 ガロもこの場所で解散コンサートを行いましたが、どうにも今じゃ普通に入れない…

3連休でまた東京に行ってきました。 ポール岡田さんのライブに行くのが目的でしたが、その前日に大学のゼミの先生が、パックマン展で講演をされるとのことで、せっかくなんで見に行きました。 http://pacman.com/ja/exhibition/index.html 入った瞬間、初代…

さようなら、我が家のパナカラー。

もう、10年以上家の物置状態だった79年製パナカラー。 http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20030905 ついに、買い替えに踏み切りました。新しく42型のVIERAが我が家に。。。 かなり大きくて設置も大変でしたが、フルハイビジョンは凄いですね。映像がとても綺麗…

最近、仕事で帰ろうと思ったら障害に巻き込まれることがよくあり、先週も22時過ぎまで対応。。。 なんだかなぁ〜ツいてないなぁ〜と、ストレスが溜まれば、ライブ!カラオケ!が最近の楽しみです。 特に、ライブ前にカラオケに行くと、テンションかなり上が…

最近、夏になると高見沢さんのソロ活動が活発化しますが、今年もその時期がやってきました!Fantasiaアーティスト: 高見沢俊彦出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/08/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) …

日焼け。。。

高校生のとき以来くらい、超ひさびさにプールに行きました。 日焼けも超ひさびさ。。。今、泣きそうなくらいヒリヒリです。 あまりにも白かったので、ちょっと小麦色にしたかったのに調子乗って焼きすぎました。涙。

残暑お見舞い申し上げます。 日記が大変ご無沙汰してしまってますが、原因はというと、最近仕事が忙しくて、、、でもって休日はあちこち出歩いてて、さぁ日記を更新しようと思ったら、ネットに繋がらない日々が続いたからです。。。 まぁ言い訳ですが、、、…

てことで、先日ポール岡田さんのライブを見てきました! どういうライブなのかよくわからず見に行ったんですが(爆)、ポールさんが体験した1969年前後の時代を再現するのがコンセプトのライブだったそうです。 ストーンズの曲とか、当時色んなGSのグループが…

好きさ 好きさ 好きさ。

よいこの日記。が間もなく8年目に突入! 大学生の時に流行に乗って始めたブログですが、、、ゆるゆる続けてここまできました。 これからも続けますので、よろしくお願いします。 ただ、今のブログはY○uT○beとか動画のリンクを貼ることができますが、著作権の…

高見沢さんの2ショット撮影会がハズれたんで、ショックで髪をバッサリと切りに行きました。笑。 いつも同じ人に切ってもらってるんですが、切りながら「音楽好きそうな髪型やわ〜」と言われ、 あ、そういうイメージで切ってもらってたんや!とテンションが上…

昨日、一昨日はアルフィーの大阪2DAYS! ここからはネタバレちゃうので一応読みたい方だけどうぞ。。。

マークさんが約3年半ぶりに大阪に来ました。。。 ここからは個人的意見ですので、読みたい方だけどうぞです。。。

アルフィーからガロを知り、ガロからHAIRというロックミュージカルを知りました。 マークさんと大野さんのHAIR出演がきっかけでガロを結成したこと。。。そんな程度の知識でしたが、何か1969年を象徴する、「アングラ」、「ヒッピー」という言葉がぴったりの…