2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GORO’s day

ひるの散歩道(NHK第一)、徹子の部屋(テレ朝)と、今日はメディアラッシュでした! 人の死ほど悲しいものはない。 ここんとこ、大御所の訃報が続いているので、自然と、命について考える。 でも、音楽さえあれば、人の心はどうにでもなるのかもしれない。 …

HELP!

母から電話。 感涙。 助かった。

サボってたと言うより、「音楽聴く暇がなかった。」と言っておきます。 「19:00の街」 野口五郎 1983年1月25日発売 勝手に曲評 昨日、新曲発売になったんよ、GORO。 「Sweet Rain」。筒美京平さんがひさびさに作曲。「愛がメラメラ」以来のシングルです。応…

愛知万博の前売り券が発売になったということで、 http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html 今こそ、大阪万博を再認識すべきだと私は思います!!! てか、今日発見しましたが、10月11日12日に太陽の塔を 公開するみたいですね。もう、応募期間過ぎてるやん…

ジョージの映画。日本でもやってくれないかなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030926-00000195-reu-ent

極貧な私。

おかんにヘルプしたら、案の定、大激怒されました。 私が無駄遣いするからいけないんです。 でも、こんなときに限って欲しいものいっぱい。涙。 てことで、欲しいものをただ羅列。とりあえず、読者に訴えてみます。笑。 欲しいもの なななんと、約10年ぶりに…

貧窮問答歌。

今回は本当にお金がない。 明日「たこ」が買えない。涙。 これが青春だってことで、 どなたか材料費立て替えて下さいませ。涙。

今起きた。雨の日はうちでぼ〜っと。

どしゃぶり。

実家から、たこ焼き器を持って来た。 いつでもできるよ、たこ焼きパーティー。

ディズニーランド

寒い…

ディズニーシー

寒い…

今、北新地駅なんですけど、阪神百貨店、相変わらずえらい人やった! その周りの地下街も便乗してセールやってて、またえらい人! 実家にいったん帰るだけで疲れた… まぁ、大阪人はイベント的なことがとにかく好きなのがよくわかった。 活気があるから私も大…

今日は。。。

日記、またまた止まってました。 とりあえず、旅行から帰って、十分休まずに集中講義だったので、 もう、毎日ヘトヘトでした。。。 成績はとりあえず、単位全部取れたから一安心かな。 しかも、今晩からTDLに行ってきます。。 てか、台風大丈夫かなぁ。汗。 …

旅のおさらい

9月11日〜12日 ライブ終了後、気付けば大野さんはステージから降りて、お客さん一人一人に声を掛けていた。。。なんて気さくな人なんだ! で、私も大野さん待ち。既に2回お話したことがあったので、今回はさらに仲良くなりたいと思うのが人間の欲望。笑。 ネ…

集中講義一日目。

とりあえず休みボケのまま授業に出ているので、脳ミソの回転が極めて悪い。 で、帰ってきて、たまってた洗濯を済ませる。。。 てか、なんなんだ!全自動洗濯機!からまりすぎだ! 二層式愛用家には、いつまでたっても慣れない全自動。

「惑」 GARO 1974年12月12日発売 (マッシュルーム=日本コロムビア) 勝手に曲評 作詞がガロのボーカル(大野さん)で、作曲がトミー。 「ビートルズはもう聞かない」のB面です。 現在、またもや恋煩い(今回はかなりの)中の私には、胸に染みすぎる一曲。 …

旅のおさらい

爆裂東京旅行 とりあえず、日記にして頭を整理します。 9月11日(木) 朝の5時半に新宿に着いた私は、まず、新潟から来た(というか、私が誘って来てもらった)アルフィーからガロファンになったという同じ境遇の友人と、初めてのご対面。 ライブは夜からな…

京都に帰ってきた。

実は、今日も大野さんは名古屋でライブ。 さすがに体力も財力も持たないので、部屋で昼寝してた。 そしたら、知り合いの方がはるばる滋賀から自転車でやってきたので、一緒にお茶をした。 とりあえず、自分の将来の夢を他人に相談すると、いろんな意見が聞け…

大阪にやって来た

東京から帰り、今日は大阪。一人、大都市を制覇した気分。 で、母校の文化祭に行ってきました。最近の高校生は恐い… それにしても、旅行の余韻がキツ過ぎて、しばらく放心状態の私ですが、明日、京都に戻り、16日から集中講義です。誰か現実世界に戻して下さ…

東京三日目

今から大阪に帰ります。 今日も一日、ここに書けない程の大事件がありました。そう言えば、昨日も事件勃発してました。しかも全てガロ絡みで… まぁ、「東京ガロ巡り」は、見事に終わりました。 最後に、土産がなくてすいません。

東京二日目

お、恐ろしくも、私は今朝の五時まで大野さんたちと打ち上げしてました。 楽しかった!!

東京一日目

@北池袋 新宿に到着後、まず向かった先は、ガロのトミーこと、日高富明さんのお墓。 生前の活躍を知らない私ですので、ただただ静かに手を掌わせるだけでしたが、いろんな想いが駆け巡りました。 @六本木 まずは、六本木ヒルズ見学。 そして、今日の宿のプ…

祝!!!サイモン&ガーファンクル再結成!! いつまでも、お元気で…てか、うちの両親と年齢変わらんわ。 そして私は今から東京です。

ランデヴー

写り悪いですが、火星と月がきれいだった。

「夜空の星」 加山雄三 1965年12月5日発売 東芝 勝手に曲評 まず、レコード会社ですが、この頃はまだ、「東芝EMI」じゃなくて、「東芝音楽工業株式会社」って会社名でした。 で、この曲ですが、「君といつまでも」のB面として発売されました。有名なんで、ど…

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/ オールナイトニッポンの2部がなくなってしまうみたいですね。。時代だ。。 2部といえば、アルフィーの坂崎氏が、まだ売れてない頃にパーソナリティやってました。

その、古川さんのページ http://www3.ocn.ne.jp/~f.go/subpage011.htmlで、URC復刻プロジェクト http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3517181/250-4938737-8487421/250-4938737-8487421

決してサボっているわけでは。。。

「今まで何してたの?」 「う〜ん。。」 5日 「そらたね祭」のポスター印刷。夜にカラオケに呼び出され、朝まで歌う。。。 歌った曲(抜粋) 窓ガラス/研ナオコ 歌は下手なので、誰も知らない歌を歌ってたらええだろうと思ってる。。。おっちゃん達と一緒の…

今、なぜか一人でいます

「Roundabout」 YES 日本では1972年発表 アルバム「FRAGILE」より 勝手に曲評 2日間、邦楽だったので、今日は洋楽を。 イエスって、「ロンリー・ハート」って曲が有名ですが、私は初期の作品が好きです。 そして、ひとくくりに「ロック」と言いましても、様…