2005-01-01から1年間の記事一覧

あーあ。

さっき、ごっつ真剣に日記書いたんですけど、、、 想定外のトラブル!笑。全部消えてしまいました。涙。 熱く語って、真っ白になった気分?!。。ショック。笑。 てことで、もう、年の瀬に語るのはやめ!! ほっこり新年を迎えるべし!!

作詞家・阿久悠40周年記念特別企画 http://www.tbs.co.jp/program/the_hitmaker.html ひさびさに阿久悠さんの姿を見ました。 阿久さんの詞の世界。。ちょっと今の時代には気恥ずかしい一面もありますが、 どれもこれもメロディとすばらしくマッチして、ヒッ…

そして、クリスマスと言えば武道館3DaysのTHE ALFEE。 昨日はイブスペシャルてことで、クリスマスメドレーが かなりよかったです。 メタルジングルベルとかニュースに書かれてますが、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051225-00000019-spn-ent 特に魅…

決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~アーティスト: ジョン・レノン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/30メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見るやっぱ、クリスマスにはジョン。 そして、…

ネタを探して。。

最近、 朝起きて、ご飯食べて、会社行って、仕事して、 帰って、ご飯食べてお風呂入って、寝る。 の毎日で、全くもって、70年代探訪できずの日々を過ごしているのであります。 で、近況をお伝えするにも、特別おもろいことがなかったので書いてなかったと言…

今から内覧会に行ってきます!天気も良くなってきました。

歌のタイトルみたいですが、昨日で22歳とお別れしました。 この時期に誕生日を迎えることは、ちょうど一年の振り返りと来年の目標設定できるのでよかったと思えるのですが…子どもの頃から誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントとを一緒にされてたので、サ…

チェルシー http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/index.html 今、チェルシーの唄のプレゼントをやってるみたいです。明治チェルシーの唄アーティスト: CMソング,蒲原史子,有澤圭子,シーナ,PUFFY,小野貴子,上原多香子,CHEMISTRY,シモンズ,ガロ,…

木枯らし1号が吹いた日。

季節ごとにいろんな匂いがします。 私にとって、冬の匂いと言えば、、、石油ストーブの匂いかな。 点けたり消したりしたときのあのツンとした匂い。 匂いの想い出でした。。。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051201-0005.html 2000本達成=名球会入りらしいです。 にしても、なんでライブを本数で数えるのだ?! 全力投球の証か、ステージに立つという証か、、、 記事には「オジサン」て書かれてしまっ…

師走だ!

気が付けば12月!もうすぐ私の誕生日やん!笑。 てな訳で、写真は職場の人に頂いたプレート。 「なんでこんなもん欲しいねん??」て散々言われましたが、、、 このロゴに惚れたからです。笑。やっぱモノはデザインが重要です。 ちなみに、今は無きTANDEM…

アルフィーは明日、2000本目のライブの日を迎えるらしい。 大野さんのバックをはじめ、研ナオコさんやムッシュのバックもやってるから ステージ数はとっくに2000本は超えてると思いますが、 とにかく、アルフィーとして2000本目だそうです。 さ…

エアギター http://airguitar.jp/news/ 先日、たまたまテレビを見てたら出てきた金剛地さん。 http://www.omvf.net/2005/video/AGWC_2005_MPEG/AGWC2005_06_Takeshi_Kongochi.mpg?PHPSESSID=35142097dd33a5caef759bde3ba1bd09 そのちょっと前に、「エアギタ…

最近覚えることが多すぎて、日中は頭フル回転、通勤は飽和状態という毎日。 で、うん百台のサーバの面倒を見ている自分の部署は、もっぱら数字との戦いの日々なのです。 閾値やら、バッチ処理やら、、、そもそもサーバに微妙な英数字のネーミングが付いてい…

上で百恵さんのCD探してたら、こんなシリーズを発見。秋の夜長と上手につきあう17の知恵アーティスト: オムニバス,槇原敬之,浜田省吾,ガロ,太田裕美,五輪真弓,河島英五,ハイ・ファイ・セット,村下孝蔵,高田みづえ,山口百恵出版社/メーカー: Sony Music Direc…

新堂本兄弟 榊原郁恵さんがゲスト。昔のモノマネの映像(80年頃)が流れたのですが、、、 八神純子 中島みゆき アリス 日吉ミミ アグネスチャン 菅原都々子 アリスまではKinki始め、20歳台前後の人にもウケがよかったものの、 日吉ミミさんが出たとたん、「誰…

休日の過ごし方。

ここんとこ、休日はちょっと遅いめに起きて、 洗濯をして、昼頃からブラブラ出かけることが多いです。 洗濯はもちろん二層式です。今日も脱水のとき入れ方を失敗して、 脱水機が暴れだしました。笑。そんな単純な二層式が好きです。 全自動は一人暮らしする…

映画を見ない私ですが、、昭和臭マニアにはやっぱ気になるこの二本。 ALWAYS 三丁目の夕日 http://www.always3.jp/index02.html カーテンコール http://www.curtaincall-movie.jp/ 一人で見に行ってみるのもいいかな。。寂。

Dear BEATLES http://www.tbs.co.jp/radio/event/music/M10283/M10283.html 今年初め、大野さんが坂崎さんに誘われて見に行ったらしく、 ビートルズ大好きの大野さんはいてもたってもいられなくて 来年出ることになったというエピソード付きのライブ。 つい…

http://www.orico.co.jp/merchant/takamizawa/bsi/index.html ついに、、、高見沢氏のクレジットカードができたらしい。 自分の仕事も今、某クレジット会社のサーバ系運用デスクですから、 クレジットカードがどういう仕組みで成り立っているのか だんだん詳…

週一で更新中です。

昨日はひさびさに同期の女の子たちとお食事会でした。 みんなが思うことは一つ。。。 この会社の人と結婚しちゃあかんね 理由はそれぞれ。。。女って怖いわ。爆。

不滅の男 http://www.fumetsuman.com/ 高田渡さん、ゴールデンカップスに続き、遠藤賢司さんが映画化!! 大阪でも公開が始まりました!! アルタミラピクチャーズの最近のコンセプトには共感しとります。 「後生に残したい音楽を映画に」だそうで。 やっぱ…

id:rksnさんが紹介されててめちゃ気になりました。 http://d.hatena.ne.jp/rksn/20051103 コンピュータ―写真で見る歴史作者: クリスチャンワースター,Christian Wurster出版社/メーカー: タッシェンジャパン発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 2人 クリッ…

雨の一日

今日はオカンの誕生日。戦前生まれだというのに、お肌のつやに脱帽。 しわがない!! 元気でうらやましい限りです。ダメ娘で申し訳ないくらいです。 これからも健康に気をつけて欲しいです。

でももう、自分の身体のことは神経質になると余計いかんのでほっておきまして、 今日の花嫁さんの姿を見て、彼女と文通してた頃を思い出してみます。。。 きっかけは、当時流行の情報掲載雑誌に彼女の投稿欄を見つけて、 アルフィーファン、同じ市民、どうや…

幸せな二人を見て、元気は出たものの、実はここ数日 また体調崩してたのです。。。入社して遅刻早退4回目。 今回は胃痛胸焼けという始末。(あ、うち1回はマジただの遅刻です。汗。) 原因は、「貧血の薬の副作用」というこれまた哀れな理由でございます。 こ…

キャッチしてしまいました。。。

今日は前に言うてた、高校からの友人の結婚式。 で、見事にブーケをキャッチしてしまいました。。。 はいっ!はいっ!お婿様大募集中です!!爆。 でもね、なんかイイことはありそうですね。 本当に綺麗な綺麗な花嫁さんでした。 ウエディングドレスいいなぁ…

この騒ぎやったのか!!! http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051030ddm041040045000c.html 昨日、ライブの帰りに大阪駅に着いたら、仮装集団が改札にあふれかえってたのです。 ハロウィンやからやな。。。にしても度が過ぎてるちゃうかな…

我家の日常はNHKラジオ第一放送ですが、 最近、短編小説を朗読する番組があるんです。 先日、本当に聞き入ったのがこの本。江戸川乱歩全集 第5巻 押絵と旅する男 (光文社文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/01/12メディア: 文庫購…

恋がしたい季節

ひさびさにパーマ頭にした。 ひさびさに真面目に化粧をしてみた。 働き盛りの女性向け雑誌を買ってみた。 。。。恋人もいないのに。 てか、その雑誌に「運命の大結婚占い」というものが載っていたので、 やってみると。。。ココ一年モテるらしい。。。 ま、…