2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話。

今朝も起きる寸前にへんな夢を見ました。 GAROのマークがジョギングしてました。。。 私の脳みそどないなってるねん。

今日は。

なんか、自分と向き合い過ぎて、自分を見失いそうになってきた。 今日は家で過ごしてたら、あっという間に一日が過ぎていってしまった。 焦らずにはいられない。愛さずにはいられない。(?) 弱くなってるとき、誰かそばにいてほしいってめちゃ思うねんなぁ…

俺たちのメロディー4 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TCLCG/249-0480278-2713954 気付いたら、去年の11月に出てたらしい。やっと購入したよ! 今回もこゆい音楽満載!!の一枚に仕上がっております。 ワルサーP38から杉田かおるまで!!(…

某IT会社と某メーカーの説明会。やはり、私の興味の範囲ではなかった。。

SATISFACTION アルフィー目標としている、40年バンド、 THE ROLLING STONES 8盤レコード http://www.zakzak.co.jp/geino/0226_g_11.html http://8-ban.com/ ちっちゃいレコード!! EP盤(シングルレコード)を8センチに縮小したものらしいです。 昨年から…

某カラオケメーカーの説明会。場所はなんとカラオケBOX。 歌いたくなったよ〜〜。カラオケの30分無料券もらったし、 誰かカラオケ行きましょう! んでも、説明会出てもあまり興味が沸かなかった。。 こんなとき、エントリーすべきなのか迷います。 ライバル…

疲れ。

パンプスに履き慣れない。足が痛い。 スーツに着られている。座りづらい。 鞄が重い。パソコンの持ち歩きで肩こりがひどい。 。。。体力つけよう就職活動。。。

天気もいいし。

おかんと妹と鶴橋に出掛けました。 駅降りたら、韓国の香りと昭和の香りがプンプン!! ごちゃごちゃレトロな町です。

初面接は和やかムード。受ける人多すぎて、一人の持ち時間が短かった。 初筆記試験が3月頭に。東京まで行かないと。。

就活って。

うーん、やはり私には向いていない業界なのか、 たいていみんな受かったっていう会社のエントリーシートしか受からない。 これじゃ次の段階で落ちそう。。

今日は何の日??

今日は、GAROのトミーこと日高富明さんの誕生日デス。 生きてたら54歳のへビー・ローラーとして、今日もギターをかき鳴らして歌っていたのでしょう。

"○○なこと" http://www.reversible.co.jp/town/281D/281D001.html GAROの元メンバーで現在でも音楽活動を続けていらっしゃる、ボーカルこと大野真澄さんのコラム。 故郷の愛知県岡崎市のタウン情報誌に掲載されているもので、毎月20日更新だそです。 その内…

チロリアンテープ。

名前にハマりました。 で、こいつぁ〜何者?!ってことで、ネットで検索したら、 画像付のページがたくさんあり、無事、正体が判明。 にしても、なぜにチロリアン??

希望の橋 新曲が出ました!そして、今年はデビュー30周年!! http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/alfee/index_j.htm この曲、私にとって本当に人生の応援歌です。 就職活動時期にこの曲がリリースされたことに本当に感謝します。 もう、あきら…

変わらぬロマンの花を咲かせよう。

バレンタイン"エ"ベントも終わりまして、就活モードに切り替えませう。

バレンタインディー。。。

チョコおいしいよー。 一年に一度のお菓子作り。

TM NETWORK http://www.double-decade.com/ もう20周年なんだって。個人的にはデビュー曲の「金曜日のライオン」が好きです。 限定BOXが3月に発売されるようで、名曲「Get Wild」の全バージョンが聴けるボーナスCD付だそうです。 うー、欲しい。 http://www.…

真珠の小箱 http://www.asahi.com/culture/update/0212/009.html 終わっちゃうんですって。小さい頃よく見ていた記憶があります。

凹んでたら。

某業界のエントリーシートがようやく一通受かった。 小泉首相とアンパンマンを共演させて。 この業界のエントリーシートは考えるのが楽しい。

最近、変な夢を起きる寸前にしょっちゅう見てます。 今朝は、京本政樹とドライブしてました。 その前は、アルフィーとなんか騒いでました。 その前は、高校時代の予備校の先生の家に遊びに行ってました。 うーん、やはり私は夢の中でもおっさん好きなんでし…

凹む。

凹んでは次 凹んでは次への 就職活動。

奥さまは魔女 http://www.tbs.co.jp/okumajo/ エースをねらえ! http://www.tv-asahi.co.jp/ace/ ドラマもリバイバルブーム。

あなただけを/あおい輝彦 ふらふらと入った中古レコード屋で、買わずに出るのは悪いと思ひ、購入。三百円也。 あおい輝彦サンといえば、先代の水戸黄門の助さんで有名ですが、元は初代ジャニーズのメンバーです。 このジャケットは、石原裕次郎サンぽく決め…

おおやちき作品集 ま○だ○けのショウケースで発見。二千円也。 現在絶版なだけに、見つけたときはとにかく感動。 おおやサンの描く男性には、よいこもマジ惚れです。 グラムロックぽくて、中世ヨーロッパぽくて、 現在の高見沢王子ぽくて、ガロのマークぽくて…

最近買ったモノ。

文章も昭和四〇年代風にしてみようと思います。

髪の毛。

くりくり→直。

自分のエントリー状況をひたすらデータベース化する毎日。

私の好きな色。

今日は何の日??

今日は、GAROのマークの誕生日!!! おめでとうございます