2007-01-01から1年間の記事一覧

今年は真面目に紅白見てます^^。 ワンセグ審査員やってみたかっただけ。。。?! いやぁ、浜崎あゆみさんの、、、 毎年、松山恵子さんに匹敵する衣装に目がいってしまうのです。爆爆爆。 それでは、良いお年を!!!チューーーっ!!!

大晦日に。

みなさま、今年も「よいこの日記。」を読んでいただき どうもありがとうございました! 来年も。。。なんやかんや5年目突入しますが、どうぞよろしくお願いします。 ぼちぼち更新していきます!!

年末スペシャル。

やっと全快しました!!!みなさん、ご心配おかけしました><。 ちょっとヘロったまま武道館へ行き、アルフィーのコントを見てたら、かなり元気になったのです。笑。 やっぱ、笑いは大切です!!! え?アルフィーの音楽は。。。? 歌を聴いてもちろん、元…

へろり菌。。。

25歳はお肌の曲がり角って言いますが、、、 25歳になったとたん、体調ガタ崩れのよいこです。汗。 ようやくご飯がちょっと食べられるようになりましたが、、、 約1週間前、起きたら熱があったので、風邪かと思って会社を休んだら、 次の日、吐き気がひどくて…

この時期に。。。

ひさびさに風邪でダウンして、二日も仕事休みました。汗。 クリスマスまでに治さないと。。。武道館〜。笑。

誕生日。

ついに…四半世紀生きました!

先日の猫の百貨店イベントで、やっと購入した「猫二枚目」。猫・二枚目アーティスト: 猫,常富喜雄,田口清,岡田冨美子,岡本おさみ,やなせたかし,南こうせつ,清瀬潤,瀬尾一三出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 4回…

ケーブルテレビショーの次の日は、猫のライブに行ってきました!! http://blog.so-net.ne.jp/umbrella/2007-11-09 ちょっと前に、彦根城に行ったので、彦根にしか売ってないという、 http://www.hikone-400th.jp/goods/ 「ひこにゃんピック」を猫のライブで…

先日、ケーブルテレビショーに行ってきました。 そこで、ついに!生ざっくぅに会うことができました。 かわいくポーズも決めてくれました! でも、このざっくぅ。。。実は前が見えないようで、 移動は全て、付き添いの人にお腹を寄せてペンギン歩きしないと …

ついでではないですが、こちらも気になります。 http://www.cabletv-show.jp/ 生で!!!ざっくぅたいそうが見られます!!! 他にも、ケーブルテレビ業界のことが色々分かるセミナーもあるので、 勉強がてら、行って見たいです。

今月は、アルフィーはおいといて、久々のフォーク月間?! とはいっても、、こんな予定です。11/20(火) MASSA http://www.kobewynterland.info/schedule0711.html http://ok-massa.com/massa/ 1年ぶりの参加です。 http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20061031 …

求めない。

『求めない』 加島祥造作者: 加島祥造出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/29メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブログ (115件) を見るおかんが最近買ってきた本。秋から冬へと寂寥感漂う季節になると、 よいこは必ず、愛に飢えち…

昨日は、出向先の「花の独身組」メンバー(笑)で、鳥取砂丘まで カニ食べ放題バスツアーに行ってきました!! 片道4時間。。。砂丘は食べ放題含め1時間半。。。 強行の1日ですが、楽しかったです! で、写真は。。。途中寄った、海鮮センター(?)にいた、 超…

先日、管理職との面談がありました。 まだ?(もう?)3年目の私には、ボーナスの査定っちゅうもんはないのですが、 とりあえず、半年の業務報告と、今後の目標を報告。。。 前回は、管理職と2時間のバトルも繰り広げましたが、、、 http://d.hatena.ne.jp/yoi…

10月28日(日) びわ湖ホール 『天河の舟』ツアー ファンになって初めて、高見沢さんの真ん前でライブを見ることができました!

この映画も気になります。 http://w3.bs-i.co.jp/cinemadrive/0093/ 「0093 女王陛下の草刈正雄」 コードナンバー。。。オ・オ・ク・サ?! パロディ映画ってのと、何故に草刈正雄?!ってのが惹かれます。。。笑。 二枚目なのに。。。涙。

ついに!!あのアニメまでも復活です!!! http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/ ヤッターマンです。小さい頃、再放送の再放送くらいを夏休みとかによく見てました。 ドロンジョ様、、、今回はヘソ出しだそうです。笑。 声は昔のままなんですかねぇ。。。…

御堂筋パレード。

今日は、御堂筋パレードに行ってきました。 御堂筋70年の歴史が見られる記念のパレードだとかで、ちょっと楽しみやったのです。笑。 で、私がビビッときた山車は、やっぱこれでした。笑。 大阪万博の「世界の国からこんにちは」号だそうです。 この顔が憎め…

ついに、この映画がDVDになるみたいです。下落合焼とりムービー [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る私は、アルフィーのファンになってすぐの頃、地元のブック○フで、なぜか…

最近、月1回は必ず東京に行っている気が。。。 もちろん、毎回おかんとバトってます。汗。 今回は、マークさんのライブ。 で、宿が東京タワーのふもと?!やったので、 友人と打ち上げ&ご飯を食べて、夜中。。てか、もう4時近くに戻ってきたら。。。 あら、…

パンダ!パンダ!パンダ!

もう2週間も前ですが。。。白浜アドベンチャーワールドに行きました! 目的はもちろん「パンダ」!! 7月に上野動物園で見て、、、でも、1匹しかいなかったので、 もっとたくさん見たい!!!と思い立って、 今度は、8月に王子動物園の前まで行ったら。。。 …

今の出向先の関係で、お昼はいつも天満橋〜谷町四丁目のお店で済ませます。 お弁当持参やと、夏場は傷むといけないので、、、 って、自分で作るようになるのはいつのことやらですが。。。大汗。 まだまだ「ざっくぅ」にハマってる私は、わざわざガチャマシン…

今日は、マシン室で新サーバ設置の為にゴソゴソとラック周辺をいじってました。 今まで、業者さんが全部やってたんで、私は床を剥いだりとか やったことなかったのですが、、、 今回のサーバは、なんか使わなくなったサーバを再セットアップして、 設置して…

私の鈍臭さ。。。

日記の更新を怠っているせいで、はてなの新機能についていけず、 星とかたくさん自分で付けてしまいました。。。自爆。

24日に、原宿で元ガロの大野真澄さんと、猫の常冨善雄さんと、センチメンタルシティロマンスの細井豊さんで 「U.N.C.L.E.38 Live その2」ってのが行われました。 http://blog.so-net.ne.jp/umbrella/2007-07-25 場所は、原宿のペニーレーン。 その昔、よしだ…

とにかく、ゆるいキャラクターに何故か癒される日々ですが、 今回、高見沢氏がソロプロジェクトを行った際に、高見沢氏デザインの ゆるキャラも、雑誌で取り上げられ、また癒されました。笑。別冊カドカワ総力特集高見沢俊彦 (カドカワムック 256)出版社/メ…

今の出向先は、何かと色々、キャラクターモノをいただけます。 今まで、「机の上は、スッキリしたい」という気分やったので、 ぬいぐるみやら写真やらを飾るのは自分の中では美意識に反してたのですが、、、 (ま、以前は芳香剤置いてたことはありましたが。…

”ゆるく”更新する理由?!

前回更新から、また1ヶ月。。。各方面から、「いつ更新するの?」という お言葉をたくさん頂戴しておりますが、、、ココ最近のワタクシは、 何故か、帰ってご飯を食べて、お風呂に入ったら、猛烈に睡魔に襲われるのです。汗。 かなり、自然に逆らわず(?)生…

高見沢氏のソロプロジェクトがこの夏を彩るとのことですが、、、 http://www.alfee.com/news/index.html なんと、運悪く(?)、高見沢氏の大阪でのライブと、大野さんの大阪でのライブの 日にちが同じ8月3日!!! http://www.vocal-booth.com/ レア度から行…

ここんとこ、昼間はめちゃ暑いですが、私はここ数日マシン室こもってて、 その温度差でかなり身体がダルいんです。涙。 これも日頃の運動不足のせいでありまして、会社の方々が体脂肪について 語ってるのを聞いてると、自分もエエ加減夏までに引き締めなあか…