2006-01-01から1年間の記事一覧

反省ばっかなようですが、この一年、アルフィー運は自分的に超よかったです!! エエ席で見させてもらいましたし。。。何より、Newアルバムは期待通りで!ONE-Venus of Rock-アーティスト: THE ALFEE出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006…

年の瀬に響いた言葉 さっき、ラジオ聴いてたら、ある作家さんがおっしゃってた言葉がやたら響きました。 こんな感じの言葉でした。 「世界がより良くなっていくから、今を生きるんだ。」 どういう意味かというと、今の大人たちは、世の中下降傾向だとか、 ネ…

2006年総括!!!

あっと言う間に大晦日ですなぁ。。。しみじみ。 この日記を読んでくださった皆さま、一年間本当にありがとうございました!!! 来年は年明け以降、大幅に更新頻度が悪くなりそうですが、、、 (今月もそうですが、仕事がいよいよ忙しくなるのです。涙。) 変…

iPod nano PRODUCT RED http://www.apple.com/jp/ipodnano/red/ ついに買いました!!赤いiPod!!! 出た当初は4GBしかなかったので迷ってたのですが、 昨日Appleストアに行ったら、8GBも出たみたいで、即買い!! ウォークマンを持たなくなって数年。。。…

ひさびさに、大野さんと正やんと太田裕美さんのライブに行きます!! http://namikiri.jp/event/event200612.html#20061217_1 2005年3月に見に行ったぶりかな。 http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20050304 この御三方のライブは、地方の市民会館とかがほとんど…

3人目の”S主任” さて、11月末で某クレジットカード会社のサーバー系運用デスク業務を終了して、 一旦大阪支社に戻ってきたのですが、、、 当初、「帰ってもCOBOLの勉強するだけ。」と言われ、 大阪支社は今、2007年対策により、COBOLやらRPGやら結構年季の…

こんな日こそ!!

今日は誕生日!!!Happy Birthday 自分!!! 思えば日記全然更新できてませんでした。。。 でも、今日みたいな日こそ書くべし!!! てことで、久々に近況報告です。

GARO BOX(DVD付)[Limited Edition]アーティスト: ガロ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/11/29メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る↑今回GARO BOX (完全生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GARO,かまやつひろし,すぎやまこういち,イア…

お久しぶりです。最近一見忙しそうな社会人風を装ってます。笑。 と言いますのは、先日、上司より現在の業務を今月一杯で終了してもらう という話を聞かされたのです。。(別に私に非はないです。汗。) 今まで、空気が悪いとか、セクハラがヒドイとか、文句ば…

いやぁ、6連休でアルフィーのライブしか行ってませんってある意味スゴイ! 飛び石関西3DAYSてことで、31日に神戸、2日にびわ湖、4日に奈良。。。 間の日は自分は体力温存でしたが、なんと!!坂崎氏はたぶん1日に天王寺動物園、 高見沢氏は3日に通天閣とたこ…

セクハゲ主任との戦い ついに、ひと段落着きました。笑。 私は今日から一週間雷舞逃亡生活なんで(爆)、昨日でひとまず同じ職場ではなくなりました。 ま、またどっかの出向先やら、社内行事で会うと思うので、再会のときの攻撃に備えて。。。 って、そこまで…

MASSAライブ @T2楽屋 2006/10/18 http://ok-massa.com/massa/ もうだいぶ日にち経ってしもたんですが(汗)、行ってきました!! 詳しくは、さだ三さんのブログに「よいこの事件簿」と合わせて レポが載ってますので、ぜひ覗いてみてください!! http://blogs…

ふぅ。

あっと言う間に今日はアルフィーの神戸雷舞ですが。。。 20日以降、1日の休みで夜勤までがんばってみた自分への ご褒美として、思いっきり弾けてきたいとです!!。。。と。

そうそう、秋ツアーも始まって、もうすぐ新曲発売!! SMAPといつまでも張り合って欲しいので応援して3枚も予約しましたで。笑。Innocent Love(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)アーティスト: THE ALFEE出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日:…

先輩のロッカーに、別の先輩が悪戯(?)で入れたらしいキューピーたち。 タラコのキューピーはどうも苦手ですが、この6人は即惚れ。笑。たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)アーティスト: キグルミ,加藤良1,上野耕路出版社/メーカー: ビ…

てことで、コスモスは今回含まれてませんが、その「猫」のオリジナルアルバムが 紙ジャケ復刻してます!!!猫アーティスト: 猫,及川恒平,吉田拓郎,常富喜雄,漆原好夫,田口清,岡本おさみ,かぜ耕士出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/09/20メデ…

秋満喫。

今日はとてもいいお天気やったので、おとんとおかんに便乗して、奈良の天理まで行ってきました。 先月は秋分の日の前日に京都の加茂町まで行ってきましたし。。。 最近、パソコンと睨めっこばっかの生活が続いてるので、両親が気遣ってくれて のどかな風景を…

昨日、仕事終わって外に出たら、ちょうどその5分前位に先輩からメールが入ってました。 「ごめんな。今日は○○さん(←好きな人。笑。)と京都ラーメン食べ歩きツアーに行ってきました。」 で、ワケあって会社の下まで来てたらしく、私が出て来たら(まだ仕事中で…

今日はクリスマスイブの武道館ライブのチケット発売日やったのですが、 今年は絶対アルフィー以外の予定を入れてやる!と予約をしませんでした。笑。 てか、秋は関西に4回も来るので取らなかったのです。。。 しかも今日は会社の運動会で。爆。 去年は雨で中…

おかんのキツい一言。

出かけ間際に一言。 あんた、ほんまに色気ないなぁ。 。。。アリガトョ。おかぁぁぁん。涙涙涙。 これでも、入社時より5キロ痩せて、体型を良くしようと必死なのに。。。 で、妹とさほど身長差がないので、いつも二人で口を揃えて、 「色気がなくてもかわい…

今日は、土曜日に急遽出勤した代休。。。 本来ならば、休みと決めた日を変更されて出勤するのは、仕事のやる気半減なんですが。。。 この土日は、意中の方がちょうど同じ時間帯に出勤と知り(笑)、 喜んで、むしろ頼み込んで、直属の先輩に「土曜日出勤できま…

今日の大阪はとてもいい天気。 そして、ちょうど20年前の今日、ガロのトミーこと日高富明さんは亡くなった。。。 GARO BOXの発売が延びに延び、ようやくまた収録曲の発表があったみたいやけど、、、 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Garo/index.ht…

ヤバい?!

仕事を楽しくするために社内で好きな人を捜してたら、いつの間にやら噂になっていました。 なので、もっと楽しくするために、その噂を自分から広めまくってるうちに、今度は自分が燃え上がりすぎて、どうしようもなく本気になってしまいました。 さて、これ…

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 http://brianjones.jp/ 「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤 Premium Tribute to STONED(DVD付)アーティスト: オムニバス,デビッド・アーノルド,ハリー・グレニー=スミス,ザ・ビー…

知りませんでした、、、ガンダムのブライトさんの声優さんが亡くなられてたなんて。。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060810-73686.html 私の世代的に、ロボアニメといえばエヴァンゲリオンなんですが、 小学生の頃から、女の子なの…

昨日は、ひさびさアメ村のレコ屋さんへ。。。 その店は、クズレコ(まぁ、メジャーなシングル盤)を大量に置いてたんで、 以前からボチボチ何度か漁りに行ってたのです。 なんせ、あまりにも無造作に置いているので、相当根性出さないと一日では漁れない! て…

アップの写真は、先日、大野さんのライブ前に中野のま○だらけで購入した漫画デス! 大矢ちきさんの「おじゃまさんリュリュ」はオークションではちょくちょく出てたんですけど、 やっぱ、手に取ってから買う派なので、今回、ようやく購入に踏み切りました。笑…

先週は本当にバタバタしてて。。。 あぁ、仕事ってホントはこれ位忙しいものなのかなと思ったり。 でも、多分、要領悪いだけなんですけどね。で、無駄に残業と。 そんな中、3つ年下やけど、ココ最近よく会ってた友人が、 留学の為、上海に旅立っていきました…

困惑。

ここ3日で、本当にいろんなことがありすぎで、 自分という器の許容範囲を超えそうになったので、 そのいろんなことを書き記しておきます。。。 困惑した自分の感覚を忘れない為に。 8月25日 朝、給料日なので銀行へとチャリを飛ばした。 その帰り道、橋の上…

大野さんのレストランライブから早、二日。。。 今日は夜勤なんで、GARO BOXは明日、夜勤明けで受け取って帰ろうと思った矢先!!! また発売延期のお知らせ。。。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000841 正直、8月23日完全予約限定発…