今の会社に入社してすぐにアルフィーファンだということは公表してたので、
ある日、研修担当の主任から、「この人もアルフィーファンやねん」って先輩を紹介してもらいました。
それから5年、、、先日、会社のボーリングに参加したときに、カラオケに行きたいと熱烈に誘われ、
ついに、金曜にカラオケに行きました。涙。
個人的にカラオケは苦手です。70年代の歌謡曲ばっか歌うので、中高年の方と行くのは楽しいのですが、
微妙に年上の人となると、歌う曲に困ると。。。
で、今回は、他にも同じ会社の人がいるのに「アルフィーの歌を歌うカラオケ」ってことになったので、
アルフィーでもファンにしか分からない曲を歌えばいいかと思ってたら、その先輩も一緒にハモって
きたのです。。。アルバムの○曲目とか、かなりマニアックな選曲をしたつもりでしたが、
全部全部食いついてきはるので、、、相当なアル中(アルフィー中毒)だということが分かりました。爆。
ライブはあんまり行かないと聞いていたので、まぁ数曲くらい知ってて、軽いファンってことなのかな〜
と思ってたのですが、、、高見沢氏の曲を熱唱する先輩がそこにいました。。。