昨日、テレビで「映像歴史クイズ 関西の鉄道」っていう番組を見て、
改めてワタクシ鉄道好きなんやなぁと思いました。
でも、鉄道好きでも、最新の車両よりやっぱ昭和レトロな車両が大好きなんですね〜。
アーカイブ映像で、廃線になった関西のローカル線の映像がいっぱい流れて、
今はどうなっているのかめちゃ気になってしまいました。汗。
姫路にはかつてモノレールが走ってたとか!
2階建ての車両は近鉄ビスタカーが最初だったとか、初期の京阪のテレビカーの映像とかも出てきて
かなりテンション上がりました。汗。
で、その番組の中で、湖だと思うのですが、湖面すれすれに走る列車の映像が流れたのです。
それがもう今めちゃ気になっています。どなたかご存じないでしょうか?
確か1両編成の車両が、単線の線路を走ってて、、、まるで、水面を滑るような映像でした。
今もあるのか、もう廃線になってしまったのか。。。気になります。爆。