2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば、、、この年明けすぐに、お世話になりました、大学のゼミの先生が新聞に載っていたのです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060127org00m300100000c.html その記事を、つい最近、とんでもない場所で発見して…

さっき、オカンの好きな「きよしとこの夜」を見てましたら、 http://www.nhk.or.jp/kiyoshi/ きよしさんが「木枯しに抱かれて」を歌ってはりました。 そんなにこぶしの効いた感じではなくて、艶やかな仕上がりでした。 やっぱ、曲が良いからでしょう。爆。 …

ケータイを先週ですが、ついにFOMAに変えました!パケ・ホーダイもつけました◎ てなわけで、今まで以上にケータイ更新の回数が増えます。もちろん、ケータイからこの日記は見られますのでヨロシクです。 ケータイといえば気になるのが(?)待ち受け画面と着メ…

最近、家に帰ってちょうどご飯の時間に見てるテレビといえば時代劇。 自ら進んで見てるわけではもちろんありませんが、両親がもう、時代劇にハマるお年頃なのです。。。 しかも、ローカルテレビの年代モノの時代劇に食い入るように見る親。 私もついつい箸が…

まぁ、でも最近よくよく考えたら、つくづく私は変な人だと感心するのです。笑。 (何を今さらとまぁおっしゃらずに。。。苦笑。) 仕事ではUNIXやWindowsサーバのまぁ、お世話みたいなことして、 趣味でレコードとかアナロググッズを集めたりしてしまう。。。 …

今日はBS2で放送予定のフォーク番組の収録日でした。 当選ハガキはあったんですけど、、、サーバのお守りに忙しくて結局行けず。 まぁ、テレビで見れるからいいかなと気を取り直し、長居でのアルフィーライブに備えるのです。。。嗚呼、結局明日の猫のライブ…

昨日は(。。すみません。)、桜井賢さんのお誕生日でした! ツアーもない時期ですし、きっと、3人揃って盛大な誕生日会が 行われたんでしょうね〜〜〜。 最近ようやく、会社でも『よいこ=アルフィー好き』で 認められるようになってきた今日この頃。。。笑…

ケーキバイキング

明日は、急遽出勤だというのに、今日は梅田の某ホテルのケーキバイキングに 会社の同じ出向先の女子で行ってまいりました。。。といっても、80人ほどの 出向社員のうち、たった8人しか女はいないのです。さすがIT!!(笑) で、お味はというと、、、最近、よ…

T-REX TOTAL T.REX 1971-1972 [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/12/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るてかてか!こんなん出てたんですね。知らんかったです。 いっぺん、動くマークが見てみたい…

ここんとこ手放せないのがマスク。電車の中は空気悪いし、 チャリンコこぐとき寒くないし、会社の中も空気悪いから。。。 「風邪?」とよく聞かれますが、風邪は別にひいてません。 予防でつけてるだけなのですが、、、これって失礼なんでしょうかね。。? …

てか、高見沢氏、年が明けてもヒスのツェッペリンシリーズにはまってるみたいですね。。 (参考---今週のTakamiy's Voice) しかも、今週着てるロンT。。。自分も持ってる。。。汗。 嗚呼、誰かと被るともう着たくなくなる性質なのですが、、、高見沢氏とおそ…

この3連休はまた東京にふらっと行ってきました。 ただ単に骨董ジャンボリーに行くのが目的で、あとは別に予定なし。 なので、お知り合いの方にお願いしてレコード探しに行きました。。。 もちろん、探すレコードも目的なし。笑。 でも、漁ると掘り出し物が…

そんなGARO(?)の話題が出たとこで、なんと、GAROって番組が放映されてることを 知りました。。。 http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/index2.html ま、深夜なので、私が見る時間ではありませんが、、、 京様まで出てるやないですか! ビデオ録ってみようかな。…

そういや、年末、年の瀬の12月29日に恒例のツアーファイナルに行ったのです。 書く機会を逃してしまって、自分の思い出の中にしまっておこうと思ったのですが、、 いまでも頭から離れないのが、高見沢氏の髪型!! 私、スタンドの一番遠いブロックから見…

そうだ!今年は年女。。

つい先日誕生日やったので、忘れてました。私、戌年です。笑。 今さらカミングアウトして別になんてことないですけど、、 年女。。。年齢がバレますな。笑。もうすぐお肌の曲がり角な年齢!! はぁぁぁーーーどうしよう!!昨日、細木数子氏の大予言見て、 …

あと、今日から音楽に特化した日記を始めました。 この日記はよいこの音楽変歴を語ると同時に、どうしたら、 自分と同世代の人にこんな音楽もあるて伝えることができるだろうか?と 模索するサイトでもあります。 あくまで、おもしろおかしく書くつもりです…

にしても、昨日久々にじっくり見た紅白。。。 歌合戦ですから、お祭気分でよかったのかもしれませんが、、、 ちょっと時間長すぎの、出演者多すぎではありませんでしたでしょうか。。 その後の、さだまさしさんの番組で、さださんがズバッと言うてましたが、…

本年もどうぞよろしくお願いします。

えっと、一応喪中なので、新年の挨拶は控えますが(爆)、 辿り着いたぜ2006年!!てか、もう2006年?!て感じです。 世の中情報量が多すぎて、一年なんてあっという間!! スローライフなんて言葉も虚しく、気付いたら、もう元旦も12時間過ぎてる。…