2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク脱出。

今日は、今回電源が壊れたノートパソコンからHDDを取り出して、外付けとして使えるようになるまでを 写真で紹介して行きます。 まずは、メモリから取り出してみようと、とりあえず裏返してねじの付いたふたを開けてみました。 無事取り出せました。。。使い…

B級スポットと呼んだから。。。?!

もう随分前、1月末の話ですが、会社の方と京都へ観光に行ってきました。 観光といいましても、有名なとこじゃなくて、電気通信の仕事やってたら 行くべし!らしい、電電宮へ行ってきたのでした。 場所は嵐山、渡月橋を渡ってすぐ、、、こんなとこがあったの…

友だちに、ファミマのペットボトルに私の大好きなボンネット車両が付いてるとの情報をもらい、 早速、電車フィギア集めに燃えたのですが、、、 無事コンプリートしたものの、、、 ↑全5種類。機関車、ブルートレイン、ボンネット型の特急、環状線や中央線の…

始めてみたら。。。

今年に入って、お料理教室に通う気になりました。笑。 本当に家で料理をしないので、、、毎日おかんに怒られても、やっぱりしないので、、、 とりあえず、教室に通って、料理をしてみようという気になればと思い、 まずは体験教室に行ってきました。 1教室…

梅も咲いたし。

もうかれこれ2週間前に大阪城公園へ梅を見に行ってきました。 でも、、、今年はどうも天気のいい日は体調がすぐれません。。。 そう、花粉症ぽいです。涙。 私の場合、肌荒れを起こすようで、とりあえず、塗り薬と飲み薬で数週間過ごしてたのですが、 なんか…