2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高速〜〜〜

今日、ついに実家から京都に戻ってきました。はっきり言って、追い出されたのです。 やたら荷物が多いので、車でやってきました。運転、少しずつ上手くなっていると思います。。 二条城にも寄って来ました。見ごたえありました。すっかり観光客気分。 そして…

昨日紹介した、NHKのWebマガジン。 「渋谷の考古学」はすでに、4回連載されてますね。 http://www.nhk-book.co.jp/magazine/column/shibuya/index.html わたくしも、東京に行った際には、渋谷をちょっとうろつく予定。。 もちろん、中古レコード。笑。

映画「LET IT BE」。前からDVD化するといってましたが、 そろそろ発売でしょうか。。。 私としては、見たいようで見たくない映画です。 解散につながった作品だと言われてるみたいですし。。 でも、「GET BACK」はぜひ、見たいですね。あのセッションのジョ…

図書館へ。

暑い中、チャリンコこいで行ってきた。 また、レアな本を借りた。 喫茶ロック 同名のCDシリーズがヒットして、その本が出てたんです。 表紙は、モダンレトロな感じがして、とてもキュート。 中は、レア盤のジャケ写真が所狭しと載ってます。 EXPO'70にソフト…

お好み焼きのハナシ。 御堂スジ http://www.nikkansports.co.jp/ns/entertainment/f-et-tp0-030828-0008.html

ギタリストを語る上で、外すことのできない存在です。 ジミヘン http://www.nikkansports.co.jp/ns/entertainment/f-et-tp0-030827-0012.html

25日の毎日新聞の夕刊にでかでかと載ってました、 「不良的中年のススメ」。 若者をはるかに凌ぐパワー。 バリバリ働き、おおいに遊ぶ。 ヤンチャ坊主の面影を残し、いつまでも輝いている。 そんな人こそがお似合いの言葉なのです! 今の時代に必要なのは、…

復活。

気付けば、3日坊主…

団地

実家は団地。元々この場所は鐘紡の倉庫やったみたい。

しんどいよ〜

私も体調不良だわさ。身体が言う事きかへん。

女子十二楽坊 が売れてます。 が、 私としては、これがおすすめ。 大阪ソウルバラード キャッチコピーが、「男が泣けるソウルバラード、”しみる”15曲!」 ほら、聴きたくなってきた。

久米宏 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030824-00000022-spn-ent どうせ降板するんだったら、この際、また「ベストテン」やってほしいと一人願う私。。。思えば、古舘さんは、「夜ヒット」の司会者だった。どっちもまた、復活して欲しいな。

今日も暑いなぁ〜〜〜。

往年の方々が、最近よく体調を崩しているようで、とても心配です。 ミック・ジャガーさん、夢路いとしさん、大丈夫かなぁ。。

タワレコの梅田店が新装開店したので行ってきた。 購入したもの。 T-REX/ザ・スライダー ブルース・クリエーション/悪魔と11人の子供達

土曜特集 NHK見ましょう。

@ヨ○バシ

Macで書いてます。やっぱ窓よりリンゴかな。

高橋真琴 本屋で作品集的な本をぱらぱら見たが、 ただの少女漫画ではなく、芸術だと思った。 はまりそう。

Mステ ドラえもんがゲストだった。 高見沢氏のギターにカンドーした。 火垂るの墓 冒頭からすでに半泣きの私。。ぐすん。

SDM http://www.fujitv.co.jp/sdm/index2.html 冒険王 http://www.fujitv.co.jp/bouken/sdm.html お台場のフジテレビ内のテーマパーク。 高田渡さんとか、なにやらレアなライブも行われているみたいですね。 思えば、大阪ってないですね、こんな企画。

ケーブルテレビがやってきた。

私の実家は団地です。全世帯にケーブルテレビの配線を引くことになったみたいで、今日、業者が工事をしに来ました。

GS

ガソリンスタンドじゃねーよ。 暇に任せて情報収集を開始する。

さいきん このあきにやる そらたねまつり の おてつだいをしている ぐるーぷわーくのたいせつさが みにしみてわかる

林静一だけでなく、その時代のことを漫画で知りたいと思い、 ガロを購入。。しかし、難しい。3回くらい読めば理解できるのだろうか。。いや、無理だろう。

GS

今でも、あえて触れていないのが、グループサウンズ。 なんか、どこまでも深そうだから。 でも、この前のNHKの思い出のメロディーでゴールデン・カップス が出てたのを見て、次第に気になり始めている。。。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-…

いまごろの なつぞらに ちょっと うんざり

ついでに、梅田のま○だ○けにも行ってきた。 入りづらいとよく言われますが、中には、レアな物がたくさん。 ちなみに、今読みたい漫画は、 ポーの一族 ファイアー 大矢ちき作品 初期の一条ゆかり です。そして、今日購入したのが「林静一作品集」。ショーケー…

天満橋で降りて、松坂屋の前を通ったら、明日から、 「大ビートルズ展」をやるみたいです。25日まで!

あついなか、ぱすぽーとをとりにいきました。 とくに、かいがいにいくよていはありませんが。 てか、昨日言ってた番組を見事に見逃した。涙。 五郎っ〜〜〜!!。。しゅん。

今日の19時から。テレビ大阪をチェック! 「今夜復活!あなたの名曲僕らに夢を未来に歌をみんなの愛を集めよう!大歌謡祭!」 だってさ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030818-00000005-sks-ent 。。。お疲れ様でした。 ちなみに、私は、雨女なので、初めから行く気がしなかった。 でも、昨日はテレビで楽しんだからええねん。