土日は京都でアルフィーのライブでした。
今回もなかなかのチケ運で、大阪に続き、一日目は前から6列目。
毎ツアー1回は一桁列ゲットってのがいつまで続くのやら。。。


それはさておき、なんと!京都ではアルフィーがついに、生でガロを披露してくれたのです!!!
学生街の喫茶店のサビの部分だけでしたが、、、
プロのミュージシャンでガロの3声コーラスを完璧にコピーしてるのって
アルフィーだけちゃうかなって思います。
やっぱ上手かったです!!!サビだけじゃ、、、、学生街だけじゃ物足りないので
今後ぜひもっといろんな曲をやって欲しいですね〜。
今や、ガロ復活はオリジナルメンバーでは不可能なので、3声のコーラスを聴くってなると
やっぱ一番ガロに詳しいミュージシャンはアルフィーになるのかなと思ってます。
で、すっかりテンションが上がってしまったので、京都の喫茶店巡りをしようと思い、
とりあえず学生のときから行くに行けなかった木屋町のソワレさんに行ってきました!
外観からレトロ。。。店内は青いライトで静かにゆっくりと時が流れて行く空間。
東郷青児さんのイラストの入ったグラスに水が注がれ、雑誌でもよく取り上げられる
ゼリーポンチなるものをオーダー。

乙女心をくすぐる宝石のようなカラフルなゼリーがたまりませんでした。


ライブは終わってしまったけど、、、まだ他にも京都にはレトロな喫茶店がたくさんあるので
ぜひ行きたいですね〜。