2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人からの知らせ。

今日、高校のときの生物の先生がお亡くなりになったと、 母校で勤務している友人から連絡がありました。 ご冥福をお祈りいたします。 嫌な話ですが、私がお世話になった先生の訃報を聞くのは 今回が初めてではありません。。 なんか最近、つくづく、世の中は…

http://www.ffa.jp/index.shtml 昨日はフォークデイズのチケ取り。 友だちにも協力していただきました。 どうもありがとう。 そして、1月18日が楽しみ! 今回は最近再活動したという、「猫」が出演。 ゲストに大野さんも出ます。もちろん司会は坂崎さん。 そ…

月曜組曲 関西では木曜組曲になってますが、ようやく、ガロの回の分がOAされました。 小田さんが70年代の思い出話をつらつらする中で、トミーさんの話が出たとき、、、 吉野家に連れて行ってもらったという話や、嫌われてた?!という話、、、 そして、86年…

紅葉。

観光シーズン京都。人多し。

中津に近い梅田に、ギターメーカーのESPが新しく専門学校を作っている。 来春開校らしく、阪急京都線に乗ると車内から建設中の校舎が見えるのだが、、 ん??何か新しい看板が掛けられていることに今日気付いた。 ギターを持ってる怪しい雰囲気の人。。。 ま…

無駄?な1日。

朝起きたら既に7時過ぎ。。。明らかに1限遅刻。 でも、とりあえず出席をということで、満員電車に揺られる。 学校に着いたのは10時過ぎ。あと30分も無いのに授業に出る。 そして、終わったら即帰宅。。。通学時間往復4時間。 学校にいたのはわずか50分ほど。…

昨日録った月曜組曲。。。 小田さん、確かにガロネタにすこーし触れてましたが、 肝心のトミーさんネタがない!! えっと、、、どなたがゲストの回の分に出たのでしょうか??涙。

月曜組曲 小田さんがガロのトミーさんとのエピソードを語ってたそうですね。。 関東ローカルかと思いきや、大阪では今晩26時25分から放送みたい。 て、月曜ちゃうやん!!>こういうとこツッコミたくなる。笑。 嗚呼、見られるかな、もうこの回は終わってし…

宝島 85年5月号 古本屋で古雑誌を探していたら、この宝島の背表紙に、 「特集・70年代ワンダーランド」とあるではないですか。 おおっとさっそく表紙を確認。そしたら、「登場・ガロ・・・」と書いてます。 お値段315円。。捨てるの覚悟で迷わず購入しました…

内定先から、研修に使うテキストが送られてきました。 やたら分厚いコンピューターシステムの本。 ぱらぱらめくるとどこかで見たような図がたくさんのってます。 今度こそちゃんと勉強するっ!!

我慢してたのに、また少女マンガに走り出しました。。 今日は、 5愛のルール/一条ゆかり ファイヤー!/水野英子 霧とロックとロマンスと/横山文代 を一気買い。バカ。

下でコメントくださったおかげで、今日は大矢ちきさんについて。 大矢ちきさんは70年代にりぼんなどで活躍されてた漫画家さんです。 昨年でしたでしょうか、、先日触れました、ビートルズのレコードを下さった某予備校の先生に 70年代の少女マンガにハマッて…

捨てられる運命の販促グッズを頂いてきました。 バイト終了後、店内で会う人会う人に「どうするん?」って聞かれました。 。。もらったからといって使い道を考えていたわけではありません。爆。 そんな、、ライブに持ち込んで振り回すとか。。考えてもいませ…

毎日アルフィーネタ。今日は伝説のアルフィー漫画。ドリームジェネレーション 〜ジ・アルフィー物語〜 Complete Box作者: 吉岡つとむ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見るア…

くっ、月曜の1限に勝てない! 今日も30分遅刻した。。。 月曜の朝90分のためだけの往復4時間の通学は 無駄に等しい。。非効率すぎる! でも、単位が、、必要、、、涙;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000006-dal-ent 野球の応援に欠かせない、「狙いうち」を歌うは山本リンダ。 ちびまる子ちゃんも好きなリンダ。(ちなみに山根君は城みちる好き。)どうにもとまらないアーティスト: 山本リンダ出版社/メーカー:…

堂本兄弟を見ていてふと思い出した。 先日のびわ湖のコンサートで、高見沢氏、自身のサインについて触れられてた。 小学生の頃から自分のサインを書いて友だちに配ってたとか。。。 で、今のサインもそのときに考えたやつ?と坂崎氏に聞かれて、 いや、違う…

今日は洋楽に目を向けてみますと。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000013-ykf-ent 車のCMにこんなに使われていたとは! まだまだ勉強不足なのであります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000004-sks-ent こっちは実現するん…

そういえば、私はビートルズが好きそうな人に親の歳を聞かれると必ず、 おとんはジョンと同い年で、おかんはポールと同い年と答えてます。笑。 高校のとき、予備校の先生に言ったら、今どきそんなこと言う高校生はいないと 思いっきり否定されつつ、レコード…

今日は

おかんの誕生日です。 。。。ほんと、いつもいつもありがとう。

毎日何かしらニュースを振りまいてるグループです。 今度は、カウントダウンライブが決定したそうです。 http://www.alfee.com/info/cd2005.html そう言えば、世紀越えのカウントダウンライブもやりました。 行きました。ちゃっかりビデオにまで映ってたり。…

文化の日。

今日はうちの団地の前にある市の文化ホールの広場で 市民文化祭が行われてました。 思えば昨年、母はここでレントゲン検査を受けて病気が見つかったのでした。 もう1年か。。。早すぎ!!母は今ではすっかり元気になってます。

11月1日に大津のびわ湖ホールにて、アルフィーのライブがありました。 大雨の中、かなり早めに会場に到着。びわ湖が一望できるホールのはずが、、、 雨でもやの中。爆。晴れてたら眺めはバツグンやったんでしょうなー。 昨年、初めてやったときに、高見沢氏…