2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御宿かわせみ http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/index.html 毎週金曜のおかんの楽しみ。。。私もふと見たら、なんと京本政樹さんが出演してました。 ひさびさの時代劇姿。。化粧までしてる。。そんな盗人は江戸時代にいません。 でも、ホント時代劇似合います…

スティーブ・フォックスさん http://www.asahi.com/kansai/special/OSK200406230024.html てことで、北山の教会にいらっしゃいます。 マツケンサンバ http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/ NHKでも披露しちゃったマツケンサンバがついに一般発売! …

彩の国まごころ国体 開催100日前記念イベント http://www.pref.saitama.lg.jp/kokutai/kokutainews/100nichimae.pdf 桜井氏が登場。 ニッポン放送 imagine studio オープニングアクト http://www.1242.com/imagine_act/ 坂崎氏が登場。 「彩の国まごころ国体…

あの、あの、元ガロのメンバーの、マークこと堀内護さんが参加されたアルバムが出ます! http://www.rikohdai.com/garo/news/soami.html ひさびさの音楽活動。要チェックなり。

八幡市立美濃山小学校での総合の授業に参加。 私は今回で3回目。すっかり5年生のみんなと仲良くなったと思ふ。。 今日はサインをしてきました。笑。

坂崎幸之助のオールナイトニッポン 忌野清志郎さんがゲスト。2時間ずっと歌いっぱなしでした。 リスナーからのリクエストもじゃんじゃん。 が、誤ったリクエストが。。。 「さなえちゃん」 これ、古井戸の曲!!! そして、坂崎さんもおっしゃってたのが、 7…

一度落ちた某テレビ局が夏採用のお知らせを送ってきた。 また、別のキー局からはアンケートが送られてきた。 このアンケートがまた笑える。他局についての印象を書いてくださいだってさ。 でも、他局と言っても2局しか聞かれてない。 聞かれてない局とは仲が…

うわっっっ

ね、寝過ごした。。。 起きたら夕方の5時。。。

http://sale.tower.jp/2004/top.html タワレコが25周年記念キャンペーンするそうです。 おっと、ダブルポイント中にCDを買い込まないと。。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/high-hopes/release/aero_top.html エアロも紙ジャケ復刻…

写真は先日会場で拾った(貰った?)銀テープです。 で、ライブ終わってから、ずっと聴いてるのが、 http://www.alfee.com/databox/disco/album/green.html この「GREEN HORN」てアルバム。30年前のデビュー当時の音源です。 何て言うか、、今の3人のイメー…

まだアル中。

アルフィー中毒のことをアル中といいます。

そのアルフィーの衣装ですが、 2回目のアンコールのときに着てる衣装がどうしてもガロに見えてしまいます。。 桜井:黒のハット、黒シャツに黒パンツ、ヒゲ→にわかボーカル 坂崎:白シャツ(黒の日もある)に水色のパンツ、サングラス、アコギ→にわかマーク …

ジュリーのシングルレコードを昨日買いました。 別に買う気はそれほど無かった(笑)のですが、 「危険なふたり」に何やらおまけのプロマイドが入っていたので買ってしまいました。 ちょいとぽっちゃりな野生のジュリーの写真です。 もう一枚は「追憶」。こ…

で、台風が過ぎ去った頃にバイトに出勤。 て、なんでこんな日にメダカがよく売れる?! というくらいにメダカと金魚と熱帯魚が売れました。 あと、おっちゃんなお客さんに、 「シッカロールのついたウエットティッシュどこ?」 って聞かれました。。。 シッ…

先日報告しました、うちのバイト先のスーパーの内定者懇談会でした。 懇談会ということは、内定者が集まって話をするものと思い、 台風の中、住之江競艇は中止だと貼紙が貼ってある中、地下鉄四つ橋線に乗ったのであります。 もう、駅を降りて、地上に出た瞬…

台風。

アルフィーさん、ちゃんと大阪から脱出できたのでしょうか。。。

大阪フェスティバルホールでのライブ二日目。 ジ・アルフィーを見てるとやたらモチベーションが上がる。 高見沢氏曰く、彼らは未だ「夢の途中」らしい。 ライブを続けること、ステージで歌い続けることが夢らしいから、 確かに、彼らは未だ「夢の途中」であ…

行って参りました!!大阪フェスティバルホール 京都より盛り上がってました。爆。さすが大阪のお姉さまファン。。 私のお隣さんなんかは完全に萌え上がってました。怖。 幻想的な曲に合わせてお祈り(?)を始めたり、 変な横ノリでどんどん私の座席は狭く…

先輩のid:aknt1031さんと、しほさんに会いました! 卒業されてもう3ヶ月。社会人という責任ある大人の雰囲気が漂っておられました。 で、お茶にしようと言うことで、私の独断と偏見で選んだ店がココ↓ http://moderncafe.loops.jp/kissamazura.html (id:akko…

ジ・アルフィー。

シャーララーラーラ 女子大生〜 by『君はパラダイス』

CD付菓子がまだまだ出てます。 もう、購買意欲が沸かなくなってきました。。

http://www.alfeemania.com/pc/index.asp デビュー30周年を記念して、オリコン初登場トップテン入りした連続37作品をベストアルバムにして出すらしい。 にしても、初回限定8000円?!通常盤5000円?! A面しか入ってないのにこの値段は。。。高すぎ!!! …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040618-00000007-sks-ent もう来てくれないのかと思っていたので、かなりうれしい!! 今度こそ、おこづかい貯めてポールに会いに行きたいです!! そんな、62歳なんて、まだまだ元気!!

よいころ。

その昔、私が今よりも更に5センチは小さかった頃(笑)、 よいころ新聞なるものを書いていたことを思い出した。 個人で楽しむだけのしょぼい新聞だったことは間違いない。 だが、誰かに向けて書くことが好きだったに違いない。 ・・・また何かアナログなもの…

試験が終わって、ふらりと吉祥寺へ。 知り合いの方に「いせや」を案内していただく。。。 と、「やめ『て(手形)』ください!」ってバックにプリントの入った黄色い派手なTシャツを着た人が。。 高田渡さんぢゃん!! やはり、吉祥寺は渡さんの庭だぁ。 コ…

昨日は某音楽会社の筆記試験。会場はZepp Tokyo。 やること派手だなぁー。 問題もおもしろかった。 解けたかは別問題ですが。汗。

寝た寝た。

今日、午前0時半ごろ帰宅。 オールナイトも聴かずに2時ごろ就寝。 起きた時間。。。16時。爆。 こんなに寝ても身長は伸びてないようだ。。 でも、寝てる間いっぱい楽しい夢を見ていたようで、本当に起きたくなかった。笑。 ちなみにまだ風邪が治らない。耳鼻…

やっと1社、内定を頂きました。 えっ?!どこって? 私のバイト先です。。笑。 でもまだまだ第一志望業界は募集中の会社が結構あるので、 私の夢を受入れてもらえるまでがんばります。 て、熱で意識が朦朧としてきた。。 16日は筆記あるのに。。早く治します…

こんなときに。。。

風邪引いてしまいました。 メールの返事等ができてない皆様、本当に申し訳ないです。 この場を借りてお詫び申しあげます。

今日は何の日?

69(ロック)の日!!!