2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この騒ぎやったのか!!! http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051030ddm041040045000c.html 昨日、ライブの帰りに大阪駅に着いたら、仮装集団が改札にあふれかえってたのです。 ハロウィンやからやな。。。にしても度が過ぎてるちゃうかな…

我家の日常はNHKラジオ第一放送ですが、 最近、短編小説を朗読する番組があるんです。 先日、本当に聞き入ったのがこの本。江戸川乱歩全集 第5巻 押絵と旅する男 (光文社文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/01/12メディア: 文庫購…

恋がしたい季節

ひさびさにパーマ頭にした。 ひさびさに真面目に化粧をしてみた。 働き盛りの女性向け雑誌を買ってみた。 。。。恋人もいないのに。 てか、その雑誌に「運命の大結婚占い」というものが載っていたので、 やってみると。。。ココ一年モテるらしい。。。 ま、…

ヒステリックグラマーはロックなブランド。 http://www.hystericglamour.jp/jp/index.html 今はLED ZEPPELIN FAIRを開催中なのです。 http://www.hystericglamour.jp/jp/news/051020.html 思わずランチボックス欲しさにTシャツ買いました。。 ロックなTシ…

久々のライブはやはり、アルフィーだった。。。 出向先での部署が決まり、新人歓迎会に行ったとき、 フツーにノリで「アルフィーが好きです」て言うたら ドン引きされたのにショックを受けた後のライブ。。笑。 でもやはり、楽しいものは仕方ないのです。 今…

神保町 http://jimbou.info/ ニュースでやってたのですが、神保町に存在する古書をデータベース化してるそうです。 でも、実際買いに行くのはやっぱ、ネット上ではなくて神保町でないと!! 今度東京行くときは絶対行くで!!

また妹から。今度は薦められて聴いてみました。なかなか。NEW BEACHアーティスト: UTRECHT出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るジャケがイイ感じなんですけど見れません…

今日は大野さんのお誕生日です!! 最近ライブに全然行けてませんが、、 いつまでも元気でパワフルな歌声を聴かせてください〜。

週一ですみません。

最近、休みの日に気が向いたら更新状態です。 が、気付いたらヤフーの検索で一発目に出てくるやないですか! ページビューは3万を超えてるし。びっくりです。 ありがとうございます。これからもネタ次第で書いていきます。

私、、、実はまだ自分の机もPCもない毎日。 一週間支社に戻って試験勉強して、今日からまた出向先に 期待を胸に(爆)戻ったものの、やっぱりまだ机とPCがない。涙。 結局、休んでる人の机とPCを借りての研修。 なので、今頭を回り続けるのはこの曲。居酒屋 / …

最近は妹の部屋からテンポのよい音楽を拝借。 古いのばっか聴いててもねぇ。。。 でもなんか私的に80年代の流れは感じるのです。Singlesアーティスト: Basement Jaxx出版社/メーカー: Xl Recordings UK発売日: 2010/07/27メディア: CD クリック: 8回この商品…

今日は基本情報技術者試験の日でした。。。 結果は。。。。。沈黙。 でも、勉強しつつ、今の仕事と本当に関係してるから ますますこの業界に興味は沸いてきました。 短大の頃も同じ勉強はしてたのですが、机上で講義受けるより やっぱ実際のマシンとか仕事の…

3連休は。。

8日はどしゃ降りの雨!!てことで、会社の運動会は中止になりました〜。 万博公園に行く機会を逃してしまった。。。 9日は御堂筋パレードと母校の文化祭。御堂筋に面した学校なので、 パレードの日に合わせて文化祭をすることにしたのでしょう。 でも、少子…

通勤途中に貧血起こしてしもたり、 セクハラにあったりしてますが、 まぁまぁ慣れてきた今日この頃です。

Chaos And Creation In The Back Yard(完全初回生産限定盤DVD付)(CCCD)アーティスト: ポール・マッカートニー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るポールはいつまで…

猫5 ニューアルバムが完成したそうです!!ここから買えるそうです。 早速ゲット!! http://www.clutch-meet.net/top.html

4月に入社して半年。今年は珍しく?新入社員は今のトコ誰も辞めてません。 いいことなのかどうかは、、、半年働いて、というか研修して、 徐々に会社の体質とか見えてきた今日この頃です。 そんな中ようやく配属先決定。忙しそうな部署に行くことに。。。 サ…