今日なんか、ヤフーでこんな記事を発見してしまいました。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000001-jct-soci
普通の女の子に鉄子が急増中だとか。。。汗。
ワタクシはだいぶ普通じゃないと思ってますが(笑)、鉄子急増中の記事を読むと、
なんだ、別に私電車にちょっと詳しいけど変じゃないやんって、逆に安心してしまうのです。爆。
先月末には、会社の鉄道好きの男性陣と堺の鉄カフェに行ってきました。。。

入口が電車なのです。これは凄い!昔の阪堺電車みたいです。

アップで。

店内の運転室。。。子どもたちが楽しそうに遊んでました。

鉄カフェと言えば、ジオラマ
今回も、リクエストした電車を走らせてもらいました。。。一緒に行った方が。。。
(私はボンネットがなかったのでリクエストしてません。爆。)

これは、一緒に行った人曰く、和歌山の方を走ってた電車らしいです。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/国鉄117系電車
水色が綺麗ですね!。。。てか、かなりの鉄ヲタ。。何でも教えてくれます。。。

その人の電車を私がずっと走らせてしまい、最後は脱線してしまいました。大汗。

でも、その人は色々教えてくれます。。。昔、JR久宝寺の駅前には操車場があったとか。。。
(ここの鉄カフェにも操車場がありました。)
最後、私がこの前から気になってた、関西の鉄道の番組で見た、
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20090711
あの、水面を走る電車はどこの路線か知ってますか??と恐る恐る尋ねたところ。。。
「あぁ、宮津線やで。」ってあっさり教えて下さいました。汗。
由良川橋梁って橋だそうです。北近畿タンゴ鉄道の。。。
早速ネットで調べましたところ、確かに私が見た映像と同じ画像がちらほらと出てきました。
こうしてまた、私の電車への興味が深まったわけですね〜。