2008-01-01から1年間の記事一覧

と、その前に、年明けから大野さん大活躍ですので、こちらをプッシュせねば。VOCAL’S VOCALSアーティスト: 大野真澄,伊勢正三,岩崎宏美,太田裕美出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2009/01/14メディア: CD クリック: 7回こ…

ホテルで一泊した後は、アルフィーのツアーファイナルでしたっ! 毎年城ホールで行われるのですが、私が参加し始めてから10年になりました@@ 10年前は高校生で、まだ曲もよく知らずにとりあえず参加したのですが、、、 10年経って初めてアリーナの前方をゲ…

たまにはホテルライフ。

仕事納め、そして、年末。。。 たまには!ってことで、先日リッチなホテルライフを楽しんできました。 都会の高層ビルからの眺めって結構好きです。 軽食食べ放題てことで(笑)、一緒に行った会社の先輩と延々と食べて飲んでしゃべってましたw 33階の部屋か…

電源がダメになったはずのパソコンですが、、、 バッテリを付けたり外したり、分解まではしてませんが、 ゴソゴソいじってるうちに復活しました。涙。 復活し始めの頃は、電源入った隙に、とにかくバックアップせねば!!! と、張り切って、大容量のUSBメモ…

一つ大きくなりました。

テレビでは毎年忠臣蔵の特番をやる日に、誕生日のワタクシ。。。 よいこの本名は一応、忠臣蔵にちなんで、じいちゃんが付けてくれたんだそうです。(吉良の良ぢゃなくて、大石良雄にちなんでね。爆。) てことで、26歳の一年が、25歳の一年よりも更に充実でき…

ま、そんなこともあるさ。

誕生日前に、アンラッキーな日々が続いてます。。。 今日は朝からまた電車が遅れてて。。(今電車の中。笑。) ボーナスは減らされて。。。涙。 先週末に会社の人に誘われて競馬行って、負けて。爆。 仕事で自分が送ったメールに自爆して謝罪メールを送ったの…

廃墟か芸術か。

なんか、たまたまヤフーで目に留まった記事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000004-kyt-l25 甲賀ファミリーランドっていう廃遊園地が解体されるというニュース。 廃墟ブームっていつからあったのかよく分かりませんが、廃墟ディスカバリー…

FOR YOUR LOVEアーティスト: THE ALFEE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1990/10/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る突然ですが、アルフィーのAFFECTIONという曲を聴き込んでます。 愛とは?って歌なんですが、歌詞が…

I can feel AFFECTION ?

風邪がようやく治った感じです。。。

ここ1週間、風邪なのか非常に喉の調子が悪いよいこです。。。 最初は声がハスキーになったなと笑っていたら、次第に咳が止まらなくなり、、、 せっかくのアルフィーの関西ツアーも、むせ返りながらノるという。。。 早く治さないとですね。涙。 声といえば、…

昨日、ひさびさに猫のライブに行ったら、猫5アーティスト: 猫出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)発売日: 2008/03/26メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る常富さんにも石山さんにも「大人っぽくなったね〜。」って言われま…

最近、何でSEやのにCATVの仕事やってるんやぁ?と思いつつも、 あんまり何でって考えずに、何でも挑戦することにしました。 「こんな仕事嫌や!!」って感じないてことは、まだ興味があるってことやなぁと。 てことで、スイッチもサーバも同軸ケーブルもLAN…

最近、機器購入を任されるようになったのですが、その時に、 「あいみつとっておいて。」って言われたのです。 あいみつ???愛蜜??? 購入を依頼する業者と、親密な関係になることだと思ったら、 全然意味が違いました。大汗。相見積りの略らしいです。…

素敵な一日。

昨日は、友だちの結婚式に行ってきました! お知り合いの結婚式はもう何回も行っているのですが、今までで一番感動したかも。 というのも、結婚のきっかけとなるプロポーズの言葉を、彼がなかなか言い出さないので、 彼女のほうから言っちゃったらしいんです…

ちびまる子チャ〜ンっ。

昨日は、いい天気やったので、ひさびさに奈良に行ってきました! 若草山からの眺め。。。嗚呼、なんでグアムは雨やったのでしょう。涙。 でも、恋人岬に行ったとき、一瞬晴れたんです! 海は泳げんかったけど、、、ホント綺麗でした。 ↑そして、この鐘を鳴ら…

グアム帰りに。。。

今から堂本兄弟観覧に行ってから家に帰ります! グアムは雨続きやったので。。。運を残してた気分です。笑。

14日の満月の夜を前に、また髪型をパッツンにしてしまいました。。。 まだ後ろが短いのですが、伸びたら姫カットにしたいものです。笑。 目指せ!かぐや姫〜!爆。 てことで、何の脈略もありませんが、もうすぐ秋ツアーのアルフィーに ぜひ歌ってほしい曲を…

いやぁ、今日は、朝電車に乗った瞬間、停電で運転見合わせとのアナウンスが。 かれこれ車内で50分は待ってましたな。涙。 最近、突然の雷雨で全国各地でよく停電が発生していますね。。。 今日の電車の遅延は落雷のせいではないようでしたが、仕事柄、関西と…

今日は、アルフィーのデビュー記念日です!!! 34年になるらしいです。。。私がファンになった頃、25周年で盛り上がっていたので、、、 はっ!!!かれこれファンなって10年になる。。。恐。 でも、3人全員がメインで歌えて、3人でハモれて、3人とも演奏で…

since1974。

4日分激しく更新しましたのでヨロシクです。 http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20080825 http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20080824 http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20080823 http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20080822

きっと好きだったのかもしれない。

以前通っていた英会話の先生が、定期的に開く飲み会がありました。 もう、参加人数が多過ぎて、全員が必ずしも生徒ではないのですが、 たまには見ず知らずの人と、飲んでおしゃべりするのは楽しいものです。。。 要は、合コンですね。汗。 そんな中、参加者…

今日はどしゃ降りの中、雄琴まで行ってきました。 雄琴といいますと、、、まぁ、ソープランドが有名ですが、最近は温泉街として、 地域一体となって、イメージアップを図られています。 そんな中、8月31日までの期間限定で、すんごいミュージアムが完成した…

周りのみなさんは未だ、「夏休みいつにしよ〜。何しよ〜。」って悩んでいらっしゃるので、 なんか申し訳ないなぁ。。。と思いつつ、休み明けの1週間仕事をしてたのですが、 同じチームの人が急に、「一体、夏休み中どこに行ってたん?」って聞いてきたのです…

昨日は、事務所の近所に飛行機が墜落のニュースが飛び込んできて ホントびっくりしました@@思えば、八尾空港の近所なんですね。。。 慌ててテレビをつけて、みんなでニュースで状況を確認。 と、すぐ次のニュースになったかと思うと、今度は着ぐるみせんと…

今週も夏休みは高見沢さんのライブに行ってきます。。。 今日は名古屋だ! と、行ったものの、スタンディングでステージが全く見えませんでした。苦笑。 やっぱ身長低いとどうしようもないですねー。 前回の大阪では前過ぎて圧死するかと思いましたし。。。 …

先日、初めてセンチメンタル・シティ・ロマンスのライブに行ってきました! http://www.sentimentalcityromance.com/ 実は、喫茶ロックに入ってた「うん、と僕は」って曲しか知らずに行ったのですが、、、喫茶ロック ソニー編アーティスト: オムニバス,五輪…

最近、藤岡藤巻さん元気かなーと思いつつ、 http://rogan.la.coocan.jp/xoops/ 頭の中でポニョが回ってますが、、、崖の上のポニョアーティスト: 藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミ…

とりあえずケーブルさんに残って、部署移動して、先々週からまた働き始めたんですが、 今度は夜勤はなるべくやりません!と強く押したお陰で、今のところ平穏に仕事してます。 が、周りの方々が、常に夜間作業という部署みたいです。ここは。。。涙。 なので…

わ!最近ほったらかしのDSですが、なんか高見沢さんがCMに出てるみたいです。 http://touch-ds.jp/mediagallery/st95_b.html やらないからソフトも全く増えずでしたが、、、リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Gam…

初期のRCサクセション(紙ジャケット仕様)アーティスト: RCサクセション出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/07/02メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る忌野清志郎さん復活を祝して、再びRCサクセションの紙ジャ…