2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日23日に、「そらたね祭」という祭が行われました。 (私はスタッフでありながら、当日は東京にいました。爆。) 2回目になる今年は、祭の舞台となった京都の新大宮商店街に店を構えるミュージシャン、 古川豪さんによって、この祭のテーマソング、「そらた…

今さら、GO!GO!ギターの11月号を購入しました。 3人とも載ってるから。。。というか、この記事の撮影場所、 どっかで見た気が。。。そう、大野さんのライブに寄せてくださった ビデオレターの撮影場所ではないですか!! そうか、この取材ついでに撮って下…

給料日。

わ〜い。もうないよ〜。爆。 最近、通学路を変えました。 京都の四条大宮から学校まで毎日40分ほど 千本通りをえっちらチャリこぎしてたのですが、 もっと静かな道がいいなと思いまして、 JRの線路の高架下を通って、民家の間をくぐって 通学することにしま…

10/23 VOCAL IZMオフ会 23日の大野さんの誕生日に誕生した、大野さんの公認ファンサイトの 1周年オフ会and大野さんのバースデーパーティーが新宿でありました。 この日は、2限にコンソーシアムで授業を受けて、そのまま京都駅から 新幹線に飛び乗るという強…

給料前。

気付いたら今、私の財布には34円しかない。 なんでだろう。。

Happy Birth Day !!

今日は、元GAROのボーカルこと、大野真澄さんのお誕生日。 昨年2月に初めてボーカルさんにお会いして以来、この約1年半で、 ライブを企画させていただいたりと随分、親しくさせていただくようになりました。 こんなヒヨッ子でも、気さくに楽しくお話してくだ…

沢田研二さん http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004102101.html これはショックな記事です。。 私がこの春行った尼崎では、満員のお客さんの盛況ぶりにびっくりしたんですよー。 やはり、土地によるというか。。 そうなると、お客さんが集まりや…

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041021-0002.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004102109.html 高見沢氏のエッセーのサイン会が東京であったそうな。 応募総数約7000人。当選数は100人。 まだまだ現役、デビュー30…

台風にもかかわらず通常通り営業。 しかし、夕方のバイトは私含め3人だけ。 私が休めなかった理由は、歩いて帰れる距離に住んでるから。爆。 てことで、ただ外の台風が通り過ぎるのを眺めながら、 ぼ〜っと3時間レジに突っ立っていたのでした。 来たときは大…

山平和彦さん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000074-kyodo-soci今日まで山平さんがお亡くなりになられたことを知りませんでした。 本当にショックです。あまりにも。。 私、実は昨年の大野さんのバースデーライブのときに、 山平さんにお会…

バイトに行く道の途中で、こんな看板が見られるようになりました。 しかも、かなりの数です。。。 そして、この看板、人が近づくとセンサーが反応してしゃべりだします。 「ちょっとそこの人、バック大丈夫〜?ひったくりが多いから気い付けてよ〜」 なんて…

実家暮らしをして感じたこと。。 食べるものに全く苦労していない。 これはおかんの手料理に毎日感謝すべきです。 自分はというと、ほとんど作れません。。嫁にも行けない。涙。 てことで、食欲の秋にちなんで、献立を書いていきます。 本日の夕飯 豚カツ で…

俺たちのメロディー5 ASIN:B00061QWK0 まだ画像がありませんが、もうすぐ第5弾が出ます! 最近1〜4をヘビロテで聴いてます。

てことで、この秋の目標!!

減量! 。。。身長が伸びないので、体重を減らすしかありません。涙。 髪型! 。。。激しくパーマ娘になりたい。 読書! 。。。本の虫になってみたい。と思ったら、読みたい本がたくさん出てきた。笑。 とにかく硬い小説に手を出そう。 音楽! 。。。お金が…

秋空に。

キンモクセイの香りがとても強い。 今日はとても涼しい一日だった。 秋空が寂しすぎて、私の空虚感は増すばかり。

そらたね祭

10月23日(土)に京都の新大宮商店街の唯明寺周辺で行われます。 http://www6.plala.or.jp/sin-oomiya/ 去年に引き続き私も企画に参加。。今年は広報担当です。 ビラ、ポスター、パンフのデザインを手掛けました。 が、肝心の本番当日は、大野さんのファンサイ…

12月24日、クリスマスイブは武道館でアルフィーのライブを見に行きます。 。。これでいいのか少々悩みどころですが。笑。

目の疲れ。

ここ数日、確実に目の奥がヤバイ状態になっている。 とにかく目が疲れている。 パソコンの使いすぎでしょう。

あの日にかえりたい。〜東京キャンティ物語〜 http://www.ntv.co.jp/chianti/ フィクション+ノンフィクション+音楽の ちょっと背伸びして、気構えして見た、大人の番組。 音楽はムッシュ×アルフィーの「フリフリ」など。 ひさびさのムッシュとの共演だわ。…

爆笑のニホンゴ

http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm イタリアのホテル。。日本人向けに作ったページのようですが。。 ニホンゴが読んでてかゆくなるくらいおかしい。 別サイトで盛り上がっていたので、私もついついハマってしまいました。

ザ・ゴールデンカップス http://www.altamira.jp/goldencups/index.html 35年ぶりのライブ!!行きたい。涙。 あーはやく映画も公開してちょうだいっっ。

休まず行ってるものの、居眠り指数100。爆。 毎時間、何かしら記憶が飛んでいる。 もう、卒業の袴の案内がきてた。 短大のときは編入するしと着ーひんかったけど、 今度はぜひ、着てみたい。たぶん、二度と着る機会ないやろうし。 はいからさんになれる。…

ソーシャル・ネットワーキング

GREEに続き、mixiも始めました。 つながる、つながる、

バイト先のパートさんはトミーさんのファンらしく、 ここ最近、レジで一緒になるたびにガロネタで盛り上がってます。 そしたら、レコードまでいただいてしまいました。本当にうれしいです。 さらに、なんと、「サーカス」という本までいただきました。 これ…

秋。

この秋の涼しさと寂しさ。 なんか、私の心も最近虚しい。 やることはほんとたくさん、たくさんあるのに。

あきらめない夢は終わらない 高見沢氏の自叙伝。この方は、それこそ現在のイメージは王子ですが、 とてもcoolな方だと私は思います。

10月1日 この日は、内定式でした。 大阪支社での内定者は今のとこ15人で、私は一番最後に決まった人らしく、 懇親会ならぬ飲み会では、支社長が私のことを「ビリ」と呼んでました。笑。 あくまで笑いをとるために。。だと思うのですが。。 そんな職場の雰囲…

燃え尽き症候群?!

あ、もう1週間過ぎてる!! この一週間何してたんだ。。。??