28歳からの。。。

28歳からの女 (中経の文庫)

28歳からの女 (中経の文庫)

新版 28歳からのリアル

新版 28歳からのリアル

28歳の仕事術―ストーリーでわかる! 失敗しないフレームワークの使い方 (日経ビジネス人文庫)

28歳の仕事術―ストーリーでわかる! 失敗しないフレームワークの使い方 (日経ビジネス人文庫)

最近本屋で「28歳」って年齢が入ってる本をよく見かける。
12月に入っていよいよ私も28歳でいられるのは残り2週間。。。28歳って仕事も恋も一番充実する時期なんやって。
仕事についてはもう新人でもない年齢なんで重要な案件に絡ませてもらったりするし、恋愛については女の魅力が最大限にはじける時期かな。。。
で、果たして私の28歳の1年間はどうやったんやろう?
結婚したいからって東京に転勤させてもらったけど未だ結婚できずで、たまに「ご結婚されたんじゃなかったんですか?!」と聞かれて凹んだり。
人生に迷って占いに何回か行ってみたけど、今年と来年は結婚はまずないとバッサリ言われるし。
結婚がダメならせっかく転勤したんやから仕事に打ち込むぞ!って意気込んだものの上司に「期待してません。」なんて言われてモチベーションダダ下がりやし。
。。。なんか本当にツイてない1年やった。ちょっと東京に来て後悔しているのは事実。
でも、、、転勤したいって言い出したのは私なんで、ここでへこたれて大阪に帰ったらただの笑い者やと思った。
人間って考え直す力があるんですね。
つい最近まで30歳までに結婚しなければと焦ってたけど、28歳ってまだまだやり直しのきく年齢やって思えるようになってきた。
ってことで、30歳まではもうしばらく自分のために色んなこと経験しようって決めた。
まだまだ勉強しなければならないことは山積み!
でも、自分の信念はしっかり持っておくべきと思う。手当たり次第何でも吸収しようとしたらまた道に迷うに決まってる。


仕事は最後まで責任を持ってやる。
恋愛は自分の気持ちに素直に向き合う。


これは曲げられない。