昭和の日にちなんで。

今日は先日、須磨浦公園に行って見つけた昭和レトロなものを紹介します。笑。

まずは、須磨浦山上遊園へ行くためのカーレーターという乗り物。。。
こんなん、日本でここだけしかないでしょ!って乗り物で、、、
ベルトコンベアに椅子がついた箱が乗せられてて、それが山頂へ運ばれるってイメージです。
かなり古い乗り物なので、めちゃガタガタ揺れましたが、乗り場から個人的にテンション上がりました。笑。
そして、回転展望閣へ到着。ここにはなんと、ジュークボックスが置いてありました。

動きそうだったのですが、誰も100円を入れようとしないので、私も恥ずかしくて断念。爆。

でも、ちゃんと曲目の中にガロの「学生街の喫茶店」がありました!

↑ちょっとセロハンテープの跡が残るジャケット。。。汗。
あと、どこまでもレトロ路線を行くのか、、、レストハウスの下の階にあったゲーセンは
レトロゲームしか置いてませんでした。笑。

インベーダーを筆頭に、小さい頃温泉旅館でやったようなゲームばかりでした。
まだレトロなものはたくさん残っているんですね〜。
あと!案内板の文字もどれも昭和臭漂う字体でしたよ〜。