2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セクハゲ主任との戦い 最近、今までの仕返しをしてやろうという気持ちが強くなってきました。爆。 どうせ、子どものケンカ並みに騒いで、楽しくストレス発散できるから。。。 あくまで、楽しくです。決して、悪意を持ってるわけではないのです。 てことで、…

猫5 猫5アーティスト: 猫出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/09/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る先日の神戸でのライブ会場にてようやくゲット!! サウンドが初夏にぴったりの爽やかな感じです。 セル…

このたび、よいこの日記。のとある日のワンフレーズが雑誌に掲載されました〜。 今も、いろんなブログにリンク貼っていただいたり、 検索したらトップにヒットしたり、ネットの世界で この日記が広まってくれてうれしい限りなんですが、 今回、ネット以外の…

Crisis Game この春ツアーで歌ってた曲。 急激にインターネットが普及し始めた頃の作品で、(それももう、10年位前の話。。)NOUVELLE VAGUEアーティスト: アルフィー,高見沢俊彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/25メディア: CD購…

影響。

最近、雑感をつらつら語りまくってます。 多分、そろそろ新しい刺激が必要なんです。 今までやったことのないこと、モノに触れる機会を増やさないと、 この日記、ずっと同じところをグルグル回り続けるかもしれません。 ので、しばらく、新たな興味が見つか…

ウチの母の家系は左利きが多く、母も元・左利きの現在両利きなのです。 そんな私も生まれつき左利き。。でも、親的にぎっちょはカッコ悪いてことで、 小さい頃治されたのですが。。。えんぴつは右になったものの、 お箸がどうしても持てなかったんです。 な…

GARO BOX発売延期!!GARO BOX (完全生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GARO,かまやつひろし,すぎやまこういち,イアン・マシューズ,ガルト・マクダーモット,グラハム・ナッシュ,ジョン・レノン,スティーヴン・スティルス,デヴィッド・ゲイツ,ニール・ヤング,…

セクハゲ主任との戦い 最近、先輩の方に、「Sさん(セクハゲ主任のこと)のことブログにしたら?」とよく言われます。 この主任、口うるさいし、頭は枯れすすきやし、誰でもおかまいなく女性にはいらんこと言うてくるので、 「セクハゲ」と呼ばれてます。。。…

乙女再会。

今日は高校の同窓会でした〜。 卒業して早5年。。。でも、みんな変わらずでちゃんと誰が誰か分かったデス。爆。 でもねぇ。。名前がキケンなコもちらほら。。。ヤバイ名前がぁ!! たぶん、そんな私も、「よいこ」止まりやったかもしれません。汗。 にしても…

ひさびさのレトロモノを購入。 昨日の堂本兄弟みたく、メイド喫茶とちゃいます!! 猫のライブ前に、よく行く神戸の古着屋で見つけた、 1940年代のアメリカ製のカチューシャです。 8月に友だちの結婚式があるので、今の時期に全身分買い揃えなと思い、 …

17、18日と恒例の大阪2DAYSでした。

あんたまたアルフィー!

金曜から今日までライブ休暇中やったよいこです。 てことで、ライブ三昧の感想。。。その2

16日金曜日の神戸でのライブに行きました。 http://blog.so-net.ne.jp/umbrella/2006-06-16 http://www.geocities.jp/ricsjames/ お店が古い倉庫を改造したところで、すぐ近くがハーバーランド。 観覧車のネオンが御三方のバックで揺れていて、とてもロマン…

実は、ウチの会社、6月の第三週目の土日は「ハ○ヤで社員旅行」と決まっているそうで、 不参加の場合、理由を聞かれるのです。。。 去年は、アルフィーの大阪2DAYSライブが、イレギュラーに4月に行われたので気にせず 行ったものの、今年は通常通り、6月の2DA…

ライブ三昧。

今日は父の日!!おとんの日!! 商売人一筋40年以上。。。定年なんて関係ない、不景気にも負けないおとんには 頭が上がりません。。。本当は、きっともっと上手い経営方法とかあるはずやけど、 まだまだ自分なりに現役でいるつもりのようなので、商売人の娘…

昨日より再結成後初の関西ライブ!! 神戸・大阪・京都と三都物語ライブ中の猫です。 てことで、約1年ぶりに猫ライブに行きました!! 昨日は神戸やったんで、開演まで買い物も楽しめたし、 会場が何といってもオシャレでした。 。。。今から、別トリオのラ…

そして神戸。。。

ご無沙汰しております。先週は、サーバの切換リハーサルとかで夜勤やったり、 残業したり、ボーナス貰ったりで、、、 超真面目に働いてます!!(力説。笑。)