左利きの日。

夏の思い出を書こうと思ったのですが、テレビを見てたら今日は「左利きの日」らしいので、
話を変えて。。。
今、お料理教室に行ってて困るのが、オタマとか鍋の口の向き!。。。あれ、右利き用なので、、、
包丁は、右利き用であれ別に左で持っても特に問題はなかったのですが、
オタマと鍋とあと、急須はダメです。。。手をクロスするわけにもいかず、恐る恐る右手で持ってます。

(アジの塩焼きです。)


でも、私の場合中途半端な両利きの為、
えんぴつは右。
マウスも右。
ハサミも右。
なんですね〜。
お箸とライブのとき振り上げる拳はバッチリ左ですが。笑。


そうこう調べていると、日本は、2月10日も左利きの日らしいですよ。
1年に二回も。。。でも、左利きで得したことは一度もないのであります。苦笑。