2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルフィーとガロの関係 明日は堂本ブラザーズバンドの2ndライブらしい。 http://www.fujitv.co.jp/DOMOTO/ 場所はZepp Tokyo。 この場所は、自分にとっては思い出の地の一つ。 。。。もう2年前になるけど、高見沢氏のソロライブに初めて行った場所なのだ。 …

monologue。。。1

高校野球、大阪は今年も超地元校に決まりましたね〜。 唯一の地元自慢?!エヘヘ。 ということで、ちょいとエッセイ風に書いてみます。 ネタはいつものですが。笑。しかも長いですが。苦笑。

最近、セクハゲ主任が夜勤でがんばっておられるので、 なかなかお会いすることなくて、平和な毎日。大笑。 トラブルも特に無く、サーバもご機嫌の様子。 そうなると、昼間は睡魔との格闘になるのです。 なので、音楽好きの先輩と仕事そっちのけで チャットみ…

梅雨明け!!

大雨から一転、、、暑い。 虫が大の苦手の私は、朝、セミの大合唱の中をくぐり抜けるのに毎日ヒヤヒヤです。涙。

レココレ 8月号 レコード・コレクターズ 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2006/07/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る(↑ついに、レココレも「はまぞう」で紹介できるようになったのかと感動。笑。知らん…

天神祭〜。

今日、明日は大阪の夏の風物詩、天神祭です!! てことで、昨日はフライングして、ひさびさに天神橋筋商店街に行ってきました。 日本一長いので、ピンポイントに、大阪天満宮駅〜天満〜中崎町〜茶屋町コースでした。 http://www.tenjin123.com/ http://www.c…

昨日の日記で失礼書きました。。。そう、高見沢さんのエフェクターについて。 だって、まじ、耳キーーーンってなるくらい、音が変わってたんで。 。。スゴイですよね、昔はアコギだけの、3人だけのステージやったのが、 今では、足元にペダルとスイッチがい…

日記長すぎ。

最近、日記長すぎですよね。書いてる自分も体力いりますが、 読む人も時間かかるし、嗚呼、もっとスッキリ書けないか悩むところです。 でも、一言で語り尽せない、語りたいんです、今は。笑。 なので、一気に更新したり、数日間音沙汰無くなったりの、 ムラ…

GARO BOX 発売延期になって、梅雨時の暑さの解消法がぁ〜と嘆く毎日ですが、 SONYのサイトでは、ようやく写真アップ!!!!! http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000841 DISC10のジャケットは、初期のポスターの写真ですよ!!!…

復活ぽい。

ネット復活です。で、原因不明の自然復旧という、 最近の自部署のサーバのトラブルと同じなんで、超イライラしてます、今。 N○Tとか、回線トラブル起きようが、故障情報とかほんまにちょろっとしか載せない、 しかも、速報性がないんですよね。 いつも、急に…

更新したいんやけど

昨日から無線LANかルータか回線かの調子が悪くて、ネットできません(涙) とりあえずケータイからで…昨日の日記で修正したいとこもあるのに(T_T) いつ復旧するのやら。

気付けば、名古屋ファイナルからもう2週間です。 この春は張り切って5本参加しました!!爆。 最近は、勤務スケジュール出すたびに、 「今月はアルフィーないの?」と聞かれるようになり。笑。 今の仕事で、唯一得したと思ってることは、「好きな日に休める…

ここんとこセミも鳴き出して、いよいよ梅雨明け前って感じなのですが、 突然の夕立が仕事場に緊張を走らせます。。。 そう、夕立につきものなのが雷!!!サンダー!!!笑。 昨日も、仕事中、雷のせいで瞬断発生。。。マジ、一瞬照明が落ちたのです。 慌て…

まだアルフィー。

アルフィーの春ツアーが終わって早2週間。。。 ここらで、また話を盛り返そうと思いつつ、まずは、 祝・50000ヒット突破!!! 。。といっても、ここにつけてるのはワンクリックするごとにカウントされる 簡単なカウンターなのです。でもその分、一人の…

週刊アサヒ芸能 今週号に猫の記事が!! 常富さんのブログでも紹介されてます。 http://blog.so-net.ne.jp/umbrella/2006-07-12 先週は坂崎さんで、そのちょっと前が大野さんやったんで、 もう、私の読みたい記事は終了!!爆。 キヨスクのおばちゃんにため…

忌野清志郎さん http://www.kiyoshiro.co.jp/ 喉頭癌だそうで。。。 失礼な話ですが、著名な方々の病気の知らせを聞くことにより、 改めて、自分、家族の健康を気にするのです。 実際、自分が癌家系だというのが気になるとこでして、、、 でもここはやはり、…

おぉ!!!

あら、この日記3周年ですヨ。 思えば、学生の頃の方がやたら偉そうに、 「これから私は満を持して社会に出るんじゃー!」 て感じで書いてましたが、、、2年も過ぎれば落ち着くものなのでしょうか。 それなりに、「社会人て、大人ってこんなもんでええんや」 …

でも、歌謡曲日和は今日だけで、最近は、こっち系を妹に薦められ聴いてます。Super Departureアーティスト: i-dep,Monica Bressaglia,Cana,Paul Brundland,Hiroshi Nakamura,ナイス橋本,Yosuke Kakegawa,Saiko出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日:…

帰ってきた昭和の名曲 第5弾 ひさびさに歌う野口五郎を拝見!! 最近はサイドビジネス(?)がガンガンのようですが、、 http://www.otokore.jp/index.php 歌ってるGOROがやっぱええなぁ。 あの苦しそうな歌い方。。。30数年前の映像も見られて ヒモマイクプレ…

セクハゲ主任との戦い ここんとこ、連載の勢いが止まりませんが、またまた今日もバトルでした。 というか、今日はセクハゲ自爆劇?!でした。 と、そこに辿り着くには、まず、超真面目なお話。。。 今、自部署のシステムではサーバとホストコンピュータ間の…