今までガロのライブ盤って、「どうせ今更ガロのライブはこの目で見れないし。」ってことで
あんまり好んで聴かなかったのですが、、、(しかも、ファンの人の声がいっぱい入っててうるさいし。爆。)
でも、やっぱアルフィーであってもガロの楽曲を生で聴いた日には、どうにもこうにも
あのライブの臨場感が忘れられず、ライブ盤を急にヘビロテで聴いてますw
GARO LIVE」の「時の魔法」に「木馬」は、正に今回の還暦ライブで参考にしたのかな?って感じで。
で!今の今までGARO BOXを買ってからなんか一度も聴いたことがなかった、「未発表LIVE」を
やーっとiTunesに入れました。BOXが出てもう3年になるのに。。。
何で今まで一度も聴いたことがなかったのか。。。かなり悔やまれます。泣。
知らなかった。。。ガロ解散の挨拶にトミーさんの肉声が入ってる!!!
しゃべるトミーさんの声を初めて聞きました。涙。
「一枚の楽譜」のライブバージョンを聴いて、ようやく高見沢さんが歌ってた時のアレンジの元が分かった気が。。。
「遠い春」はライブでは優しく歌ってるぢゃん。爆。
あーなんかもう聴きどころ満載。
ビートルズのMONO BOXは全部iPodに入れたけど、、、やっぱ当分ガロかな。爆。

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(アンコール・プレス)

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(アンコール・プレス)



尚、未発表音源はBOXじゃないと聴くことができませんが、ガロのオリジナルアルバムは復刻リクエスト中です!
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL000000161