2004-01-01から1年間の記事一覧

バイト→アルフィー→バイト→アルフィーの年末年始が始まりました。爆。 本日は朝の9時から昼までバイトして、夕方から城ホールでツアーファイナルに参加。 3時間45分に及ぶライブに、30年のオヤジ集団のパワーを感じました。 まぁ、MCは髪の毛や健康ネタが多…

この日、東京から帰って二日目、夕方からバイトに。。。 何かあわただしい店内。 聞くによると、昼頃、水道管が破裂したらしく、 食料品売場の天井から滝のように水が流れ落ちてきたらしい。 ボロやもんな〜。 そう言えば、この間、お客のおばあちゃんに、 …

翌日は、赤坂のホテルで大野真澄さんも出演のディナーショー(正確にはブッフェショー)がありました。 アコースティッククリスマスライブということで、ホストに元・雅夢の三浦和人さん。 出演は五十嵐浩晃さん、丸山圭子さん、そして大野さんでした。 のっ…

風邪で体調が完璧でない中、ファンになって初めてクリスマスイブの武道館公演に参加しました。 スポーツ新聞を見てたら、武道館での公演回数が60回を越え、最多記録を更新中だとか。 そんなライブの感想はというと。。。高見沢氏の宙吊りエレキ奏法を間近で…

髪型。

パッツンパーマになりました。

また

風邪引いてしまいました。 クリスマスまでに治さないと。。 怒涛の年末までに体力もつけないとあきまへん。

今日はコンテンツ産業論の日。 ゲストは、くらたまなぶ氏。とらばーゆとか創った方です。 その方がおっしゃってたことで、しかも、先日の有名塾の飲み会で 先駆舎の眞邊先生がおっしゃってたことと被るのでちょいと紹介します。 人間には、 男男 女男 男女 …

相変わらずヘビロテ中のユーミン。 聴くは、デビュー曲「返事はいらない」。 なかなか新鮮でわたくしは好きな一曲です。 そして、dove。2人組なんですが、 詳しいことがよく分かりません。。 ただ、ガロのトミーさんが楽曲を提供してたことしか。。 ダイアナ…

クリスマスに向けて、おしゃれしようと服を購入。 よいこ的テーマは、「70年代香る大人を目指す乙女」。 てなわけで、次は髪型です。来週初めには改造完了と。

今年の年末はカウントダウンに参加するのですが、 4年前にも参加した、カウントダウンのときのチケット、 スウォッチの電池がついに切れた模様です。 ひさびさに時計を見たら、止まってました。。 次のカウントダウンに向けてということですか。。

最近のヘビロテ dove 荒井由実

昨日は

誕生日に、大学のエクステンション講座でやってる、 「有名塾」*1の一期生の飲み会がありました。 サプライズでケーキが出てきてびっくりして、 ひさびさの再会に時間も忘れ。。。 気付いたら終電サヨウナラ。 大阪駅から妹に車で連れて帰ってもらう始末。 …

てなわけで、私と誕生日が一緒の芸能人 錦野旦!!! http://www.interq.or.jp/pink/candy/ 空に太陽がある限り。 世良公則!!! http://www.linkclub.or.jp/~sera/ 燃えろいい女!!とにかく、熱い人が多いみたい。 ちなみに、ノストラダムスとも一緒らし…

ワタクシ。

今日、22歳になりました。 ゾロ目だ。。。 ということで、大人のイイ女目指して日々精進します。>宣言。笑。 次、ゾロ目になる頃には、より艶やかになっていることを願います。>切望。笑。

タイムスリップグリコ グループサウンズ編 http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_gs/index.html 私はどっちか言うと、こっちのほうが欲しい。笑。 が、いずれもまだ関西未発売。

タイムスリップグリコ 思い出のマガジン http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_magazine/index.html すでに、アルフィーファンの間で話題持ち上がりっぱなしの商品。 そう、なぜかアルフィー表紙の雑誌もおまけに入っているのだ。笑。 いや、でもネ、この時…

最近。。。

日記の更新がやたら遅いです。 ご心配おかけしてますが、私は元気です。 ただ、学校、バイト、通学、家事に時間を費やすと、 自分の時間はただただボーっとするだけで終わってる 今日この頃です。。疲れてるのかなぁ〜。 何か一言だけでも、毎日書けるよう努…

毎週土曜日は、京都駅前のキャンパスプラザでコンテンツ産業論の授業。 本日は、湯川れい子さんが講師。音楽の力について語っていました。 一番感動したのは、ジョン・レノンが主夫をやってた頃のエピソード。 ご命日が近かったため、私は、もう半泣き。 そ…

今日はジョンのご命日ですね。。 あまりにも有名で、あまりにも残酷な日です。

トリビアの泉 バイトから帰ってきて、久々に見ました。 そしたら、スーパーネタやってるぢゃないですか! ええ、ええ。 私は今日もキャッシャーやりつつサッカーもやってきましたヨ。

おひさしぶりです。

最近日記が滞っておりますが、、 私は毎日目まぐるしく生きております。笑。

すっかり忘れてた。 ジョージが亡くなってもう3年だなぁ。。All Things Must Pass (30th Anniversary Edt)アーティスト: George Harrison出版社/メーカー: Capitol発売日: 2000/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る

もう師走かぁ…

また地震だよ。

友人からの知らせ。

今日、高校のときの生物の先生がお亡くなりになったと、 母校で勤務している友人から連絡がありました。 ご冥福をお祈りいたします。 嫌な話ですが、私がお世話になった先生の訃報を聞くのは 今回が初めてではありません。。 なんか最近、つくづく、世の中は…

http://www.ffa.jp/index.shtml 昨日はフォークデイズのチケ取り。 友だちにも協力していただきました。 どうもありがとう。 そして、1月18日が楽しみ! 今回は最近再活動したという、「猫」が出演。 ゲストに大野さんも出ます。もちろん司会は坂崎さん。 そ…

月曜組曲 関西では木曜組曲になってますが、ようやく、ガロの回の分がOAされました。 小田さんが70年代の思い出話をつらつらする中で、トミーさんの話が出たとき、、、 吉野家に連れて行ってもらったという話や、嫌われてた?!という話、、、 そして、86年…

紅葉。

観光シーズン京都。人多し。

中津に近い梅田に、ギターメーカーのESPが新しく専門学校を作っている。 来春開校らしく、阪急京都線に乗ると車内から建設中の校舎が見えるのだが、、 ん??何か新しい看板が掛けられていることに今日気付いた。 ギターを持ってる怪しい雰囲気の人。。。 ま…

無駄?な1日。

朝起きたら既に7時過ぎ。。。明らかに1限遅刻。 でも、とりあえず出席をということで、満員電車に揺られる。 学校に着いたのは10時過ぎ。あと30分も無いのに授業に出る。 そして、終わったら即帰宅。。。通学時間往復4時間。 学校にいたのはわずか50分ほど。…

昨日録った月曜組曲。。。 小田さん、確かにガロネタにすこーし触れてましたが、 肝心のトミーさんネタがない!! えっと、、、どなたがゲストの回の分に出たのでしょうか??涙。