2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

25日に高校の同窓会に行きました。 といっても、文理クラスの友人10人ほどで。 特にがらりと変わってしまった子はいないのですが、 私が、相変わらずおっさん好きでアルフィー好きなことに みんな驚いてました。笑。 これはもう、たぶん、一生治りません。爆…

じいちゃんが。。

おじいちゃんにも風邪の症状が出ました。 。。。明らかにうつってます。 でももう、食欲も戻り、熱もなく、元気になったのですが、、 いわゆる、認知症が日に日にひどくなっているのが 目に見えて分かるのが悲しいです。

痛々しい私

インフルエンザの薬。。どうも副作用がきたらしい。 風邪薬と併せて飲んでたのですが、 腹痛、下痢ときて、顔の皮膚の弱いところがただれ出したのです。 なんか、顔がとても重病人になってます。 てか、ヒリヒリするし。。 こんな顔で、ライブに行けない。涙…

タイムスリップグリコ〜大阪万博編〜 http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_expo70/index.html 大阪万博編ということで、やはり、関西から発売が始まりました。 私は、どーしても「太陽の塔」が欲しくて購入。。 (てか、こんなちっこいおまけより、まじ、…

今日は、トミーこと日高富明さんのお誕生日。 生きてたら、55歳になるんですね(@o@)/

"スマトラ沖地震復興支援チャリティーコンサート"「FOLK AID」 http://blog.so-net.ne.jp/umbrella/2005-02-01 チケット完売!!だそうです。 そして、このライブのきっかけになったのが、 先日12日にBS2で放送された永遠のフォークソング名曲集 て番組です。…

ネット

光ファイバーの工事が終わり、我が団地にも100MのBフレッツが導入されました。 無線LANでつないでるので今のとこ速さとしては54M程度。 特にダウンロードするものもなく、まだその速さを実感してない今日この頃。 でも、12MのADSLと値段も…

おひさしぶりなのに。

14〜16日まで卒業旅行で福岡に行ってました。 が、その旅路で風邪の症状が。。。 今日病院に行きましたら、「インフルエンザ B型」の診断。涙。 特効薬飲んでしばらく安静にしてます。。 医者には、「とにかくおじいちゃんにうつさないように」と念押しされ…

ハンドルネームうらない

http://junkhunt.net/check/hn/ 某サイトの掲示板で盛り上がっていましたので、 ワタクシもやってみました。 「よいこ」は中吉だそうです。 ちなみに、「凄腕よいこ」にすると大凶やって。 そして、「yoiko70」の場合、 「ぺペロンチーノyoiko70」にすると大…

僕らの音楽 http://www.fujiint.jp/ourmusic/nsp.html NSPがゲストでした。NSPがなんの略か知らんかったのですが、 ニュー・サディスティック・ピンクの略だそうです。おぉ。 某フォーク番組で「夕暮れ時はさびしそう」を聴いて、 やたら「ごめん」の多い曲…

残り1ヶ月を切り、最近は店内をうろつく 大阪のおばちゃんウォッチング を楽しむほど余裕な毎日。。爆。 やたら丁寧なおばちゃん。ありえない服装のおばちゃん。 文句ばっかのおばちゃん。返品ばっかのおばちゃん。 大阪のおばちゃんの生態は計り知れないほ…

"スマトラ沖地震復興支援チャリティーコンサート"「FOLK AID」記者会見が行われた模様です。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050208-0004.html http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050208/spon____hou_____008.shtml http://www…

気になる。聴きたい。でも、お金ない。レンタルは?。。多分ない。てか、買うべし。 ザ・リガニーズ 海は恋してる(紙ジャケット仕様)アーティスト: ザ・リガニーズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/06/27メディア: CD クリック: 1回…

60歳からの働き方 (ポスト・サピオムック―シニアポスト)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るこんなの買う世代ぢゃないと、id:hosoikさんに突っ込まれましたが、、 及川恒平さんが紹介されてたので↓、…

NHKラジオ第1放送、お昼12時15分からの超長寿番組、「ひるのいこい」にて 「恋人たちのペイヴメント」が流れてました。。 ひるのいこい。。。いいんかな、この番組で流して。。

節分

季節の変わり目ですが、、、悶々モヤモヤ。 手付かずになってしまっていることが多々あります。 あかん、あかん、と思いつつ、また一日が過ぎてしまいました。 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー。

猫猫猫!!!にゃんにゃんの猫ぢゃないですよ!!! グループの名前です!先月、初めてそのステージを見て。。 やっぱり買ってしまいました。CDを。THE BESTアーティスト: 猫出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1990/09/15メディア: CD …

今日は、マークさんの誕生日です☆ おめでとうございます。 いつか、いつの日か、その歌声が生で聴けたらいいなぁ。