2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度の日だから。

今日は2月29日!来年は2月は28日までなので、こんな日こそ、 レアに日記書きます。笑。 でも、読み返したら、2004年2月29日は日記書かずにスルーしてる じゃないですか@@。 http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/200402 しかも、就活中だったせいか、やたら口調…

実は、昨日放送の新堂本兄弟の観覧に行ったのですが、画面にはワタクシは全く映らず。笑。 会社の方に、「観覧当たったので休みます。」なんて言うて、技術部女子全員で 一斉に休んだのに、今日、「全然映ってなかったやん。」と言われてしまいました。汗汗…

2月22日はトミーさんのお誕生日でしたっ。 最近、トミーさんのソロ作品や、マ・マ・ドゥの作品を知り合いの方に聴かせていただいたのですが、 やっぱ、トミーさんの声はとても透き通っていて、熱いものを感じました。 もっと動く映像を見る機会があればいい…

社会人になって新入社員研修が終わって以来、ほぼずっと出向してるので、 自分の会社に出社することが滅多になくなったのですが、、、 先日、ひさびさに定例会に出席の為、自社に寄りました。 そしたら、今年の新入社員の為に、女子更衣室の整理をせなあかん…

最近、週末はいつも雪が降ってるような。。。 その雪はいつも、花吹雪のように散り、地面に落ちていきます。 雪を見れば思い浮かぶ歌、其の二。三叉路アーティスト: GARO出版社/メーカー: アルファレコード発売日: 1998/06/24メディア: CDこの商品を含むブロ…

バレンタインデー

とりあえず、恒例の手作りチョコはさっきできました。。。 でももう、2月14日終りです。爆。

雪でした。

大阪は11年ぶりの5センチの積雪やったみたいです@@! いやぁ、何か朝から降り出したなぁと思ったら、あっという間に一面銀世界。。。 こういう時は、絶対この歌が思い浮かびます。。。 猫の「雪」!! THE BESTアーティスト: 猫出版社/メーカー: ソニー・…

GS本と一緒に、こんなマンガも買いました。9月のポピィ (一条ゆかりロマコメ長編傑作選) (集英社文庫(コミック版))作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/13メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る一条ゆかりさん…

最近やっと買ったものを紹介します。 ガロのCDのライナーノーツでおなじみの、高木龍太さん編集のGS本です!日本ロック紀GS編 コンプリート作者: 黒沢進出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2007/09/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回こ…

先日の大野さんとABCのライブで、すっかり大間ジローさんのファンになりました。笑。 http://www.abc-web.jp/profile/jiro.html カッコイイオジサマで。そういや、以前、坂崎さんのオールナイトニッポンで ザ・ジャネットの話をされてて、そのときに初めて、…

節分でっせ。

今日は節分で、もちろん、豆を歳の数だけ食べました〜。まだ、のど詰めるほど 大変な個数じゃないのが救いです。爆。