もう2週間も前になっちゃいますが、、、
アルフィーの夏イベ前に、ついに、埼玉の鉄道博物館に行ってきました。笑。
夏休み中の子どもたちはミニ電車に乗ったり、新幹線が通過するのを見たりするのが
楽しそうでしたが、私はやはり、ボンネット車両が見られたのがよかったです。笑。


ひばりとときの違いは分かってません。。。走ってた路線が違うくらい?!
まだまだ勉強が足りませんね、、、って、私、どんどんテツ子さんになってない?!

0系新幹線はもちろん、上越新幹線の200系も丸い先頭車両が展示されていました。

なんか連結用に口が開いたようになってます。。。
あとは、ブルートレインもありましたな。





てことで、また今月末には鉄カフェに行こう計画がありますし、
来月は余部鉄橋を見に行こうと思ってます。。。
そろそろテツ子ではないとは言えなくなってきましたねぇ。。。