2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙のため、日記の更新が止まってます。 もうしばらくお待ちください。

LET IT BE...NAKED ついに出ましたよ!今、聴きながら日記書いてます。 昔からあるLET IT BEに比べ、シンプルな音になっているのは確かですが、私的に、音が硬い気がする。CCCDのせい?? やっぱアナログ盤じゃないと。。。と、思いきや、出るのです! アナ…

実家に帰ってきて早、一週間。帰った理由はいろいろだが、 両親の健康状態が特に気になる今日この頃。 ADSLが移転に10日以上かかるので、A&B割を始めた。 限定カラーのオレンジ色のカード購入。 写真は母校の家庭科準備室にある食器乾燥機。 デザインが気に…

早くも一社、結果が出た。 一生懸命考えたエントリーシートも、日の目を見る事なく、Web適性テストで終了した… まぁ次へのいい教訓になったわ。まだまた先は長いなぁ〜

北新地

最終電車の一つ前の電車で帰宅…酒臭い車内。 この日記がまたまたストップしてるわけは、急に実家通いに変更したからです。 ネット環境が整うのも、何より大好きな音楽が聴けるのもしばらく先ですが、何よりご飯が食べられるだけで満足。

「経験経済」について講義を受け、かなり興味を持った。 そういえば、懐メロを体感できるテーマパークってあっただろうか。 試しに、「音楽のテーマパーク」で検索したら、子どもの音楽教室のサイトばっかり引っかかった。 では、昭和レトロなテーマパークは…

ゆるい!

京都に来てから、私のゆるさはどんどん増してる。 京都って古都を体験できるテーマパークみたいなもんで、 住むのには向いてないと思ふ。

ある会社のエントリーシートに梃子摺って、 全然プレエントリーができてないよぅ。 その、ある会社にエントリーするとき、 本当に心臓が飛び出そうなくらいバクバクした。 エントリーシートってこれほど緊張するものなのか。。 先が思いやられる。悩。

トミー様

トミー様って一度でいいから言ってみたかった。 ボーカル様ってなんかしっくりこないし。。。 マーク様って言ってもいいのかな。 今日はおかんの誕生日だった。 ポールと同い年。 年金が私の家賃になってしまっている。 本当に申し訳ない気持ちで一杯。 おめ…

されど団塊 http://www.nikkei.co.jp/dankai/index.html 終わったかと思えば、また連載が始まる。。 4日の夕刊はヤマハが載ってた。 小学校の頃行ってたなぁ。>ヤマハ あの頃は、教育ママが子どもに教養をつけるための音楽教室やったけど、今では、おっちゃ…

クリエイティブ作文、考えるの大変。

J'sポップスの巨人たち http://www.bourbon.co.jp/news/00000012.html グリコは細部までこだわったところが売りだったんでしょう。 ブルボンはまず、中身が見えるから何の曲か分かるってことと、 2曲入ってるってのが売りなんでしょう。 でも、見えたらおま…

http://www.toshiba-emi.co.jp/musictalks/special/index_j.htm 東芝EMI所属のアーティストのプロモが、アルフィーに限らず見られるよ! ちなみに、アルフィーはフルコーラスやった。

松崎しげる 不動産とか発毛とかのCMでお目にかかってます。 うちらの世代から見れば、色の黒い芸能人なんでしょうけど、 実は実は、その昔、GS(グループサウンズ)ブームに乗ってた人なのです。 グループ名は「ミルク」って言うんですが、一緒に在籍してい…

買っちゃった

まだ関西では発売されてない頃、北池袋のコンビニで初めて買ったときに当てたのが、松崎しげる。トミーのお墓参りに行く前やったから、ちょっとドキッとした。(なんでかは下を読んで下さい) ちなみに、大野さん(元ガロの大野真澄さん。愛称ボーカル)も初…

洋服

ワンピース買っちゃった。神戸は上品な古着が揃ってて好き。

御堂筋好き。

今日の阪神優勝パレードは行かなかったけど、御堂筋大好き。 中学高校と6年間通った道やし。 秋は銀杏の香りがものすごいけど、スーツ姿の人に混じって歩けば、そりゃもう、早く社会人になりたいと憧れたもの。

異人館

萌黄の館。

CM見ました?? 細野晴臣さん http://www.tsumura.co.jp/cm/index.htm 私が最も尊敬するアーティストの一人です。 はっぴぃえんど、YMOと、「時代を作った音楽シーン」に いつも細野さんはいました。 世良公則さん http://www.beverage.co.jp/product/cm/fir…

本当に個人日記

私は3月に短大を卒業し、4月にR大学に編入して来たのだが、 R大学合格は、高校時代からの目標であった。 もう一つ、別の大学合格も同時に2年越しで実現したものだから、 それはもう、天にも昇る心地だった。(大袈裟。笑。) しかし、その大きすぎた期待が、…