2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だ!!猫を捨てた人は!! トイレに紙袋に入れられた子猫が発見されたそう。 どうしようもないので、箱に移して玄関に置かれました。 そのうち無事貰い手ができ、ポケットに突っ込んでどっかのおばちゃんが持って帰ったらしいです。 って、どうなってるの…

暑い。

ほんと、真夏日でしたね。

70's Revival 70年代・新発見サイト http://1970.neo-hara.jp/index.html こんなページが既にあったとは。。 しかし!!よいこが作ろうとしているのは、あくまで生の声で当時を語ってもらうサイト! 早く作らないとどんどん先を越されてしまう。。

偉大なレーベルです。 すぎやまこういちレーベル http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040526/sugi.htm http://www.sanspo.com/geino/top/gt200405/gt2004052712.html ドラクエで有名なすぎやまさんですが、忘れてならぬは、ガロの大ヒット曲、 「学…

父の日イベント 元・ガロのボーカル、今・大野真澄さんのライブが約1年半ぶりに大阪で。 日時:2004年6月5日(土)15時30分開演(30分間) 場所:大丸梅田店15階特設会場 14時45分開場予定 自由席 入場券制 午前10時に大丸梅田店15階会場にて入場券配布 入場…

ひさびさに。。

買ってから、ロクに触ってなかったギターの練習。。 ピアノも1オクターブ指が届かないから挫折した私にとって、ギターはかなりきつい。 しっかり練習しないと、また挫折してしまいます。

お知らせ!!! 元ガロ・大野真澄さんのライブが大阪で行われます! 6月5日(土) 15:30〜30分間 大阪梅田の大丸の15階で行われます! 何やら「父の日」のイベントらしいです。。。 詳細は決り次第またお知らせします。 そして、せっかくの関西で…

面接でこんなことを聞かれました。 面接官:「最近行ったライブは?」 私:「代官山で元ガロの大野真澄さんのライブに…」 面接官:「笑。」 面接官:「最近買ったCDは?」 私:「はっぴいえんどのBOXを…」 面接官:「笑。徹底してるねぇ。」 もう、言いたい…

僕らの音楽 http://www.fujiint.jp/ourmusic/nextweek.html スガシカオがゲスト。 あっ、ムッシュも出てる!! そうか、はじめ人間ギャートルズのエンディングはムッシュの歌だったのか!

http://www.namashibori.com/mugi100/takamizawa_fan01.html 話題沸騰。高見沢等身大ポスター。 ちなみに私は高見沢フリークではありません。 しかもうちのプリンタはふちなし印刷ができない。。 それでも、32枚印刷してみたいと思うのは、 やはり、高見沢フ…

プロジェクトに参加表明。 とはいいつつ、就活でなかなか参加できず。。はぁ。

5/20のこと

早朝に新幹線で東京に向かいました。今回は、大野さんの事務所の社長さんとお話。 よいこ的10年後の自分と、今できることを紙にまとめて持っていって熱弁してきました。 ということで、今できることやります!! まずWebページ制作!! id:akkoaccoちゃん、…

実は今日、バイト先の某スーパーの最終面接の連絡の電話が自宅にかかってきました。 おかんが出たのですが、バイトの話だと思ったらしく、人事の人に 「いつもお世話になっています。」とデカイ声であいさつしてしまいました。。 あらら。

ハッスル宣言!!!

私の日記が止まっているのは、たぶん就活をしているせいだと思ってください。

あの人は今!夢の紅白歌合戦 昨年末に放送されたものを見ました。 ホント、あの人は今。 親子で出てきたり、病気を引きずって出てきたり、グループが再結成したり。 波乱万丈感動の歌番組かな。

某メーカーの説明会。 眠すぎて寝てしまいました。。ごめんなさい。

本日の衝動買い。

ベルト バックルに魅かれた。 ネックレス 妹のススメ。 シャツ 一目惚れ。ピチピチですが。。。

ついに昨年行われたフォークデイズの映像を見ました。 大野真澄×坂崎幸之助×鈴木雄大によるガロメドレー!!! 歌を聴いて、鳥肌が立ったのは久しぶり。 アコギに3声のハモリはフォークのようでフォークではない。 この重厚でやさしいサウンドが大好きなので…

ついに本命の会社のES通過の通知が来ました。 次は一次面接。。。ド緊張。。。

もう梅雨かなぁ〜。

雨の時期の通学のことを考えていなかった。。。 30分千本通りをカサさしてチャリンコで登り続けることができるのだろうか。。。 そうか、学校に行かなければいいんだ。爆。 いや、だめだ。(心の葛藤。笑。)

@心斎橋

知り合いの方の展覧会に行く。 その方は写真で出品。

雨。

もう梅雨みたいな毎日ですね。。。

「フォーク」であること http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2004/0515.html 先日、絶対見るって書いたのに。。。忘れてました。。 でも、友達からメールもらって、即テレビをつけました。汗。 その後1時間半はもうテレビに釘付け。 高田さんは未だに15アン…

葵祭

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040515-00000011-kyt-l26 馬が暴走してる頃、私は京都駅横のキャンパスプラザで真面目に授業を受けてました。 授業終了後、授業のコーディネーターで、元SME社長の先生に、 一昨日、id:akkoaccoちゃんと話してて見えて…

馬が走ってく〜。

昨日、せっかく書いた日記が更新が上手くいかず消え去ってしまったので、書き直してます。(5/16)

山口百恵 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040513-00000005-sks-ent 最後に、世の中まだまだ復刻盤はなくならない。

ETV特集 「フォーク」であること〜60年代フォーク歌手たちは今〜 http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2004/0515.html 5/15絶対見ます!!!忘れたらアカンので、ここに書いときます。 思えば、社会に反発する歌って今ではすっかり見かけなくなりました。 LO…

坂崎幸之助のオールナイトニッポン ゲストは高田渡さん!!! 1949年元旦(?。実は前年の大晦日らしいデス。)生まれの55歳!!! あら?!大野さんと同い年やん!! ですが、高田渡さんは以前にも述べましたように、 見た目は70歳超えてます。。 ちなみに…

自爆の会。

友人と進路の話。熱く語りまくるよいこ。 親と進路の話。けんかしまくる親子。 社会人の方々と進路の話。感極まって涙がポロリンコ。 自分で語って自爆するよいこ。 強くなるよいこ。 まだまだがんばれるよいこ。 ということで、まだ就活やってマス。

「ガラパゴス」〜絶滅危惧品種保護委員会〜 http://www.ktv.co.jp/b/galapagos/index.html アイドルのキャッチフレーズは、絶滅危惧品種だと思ふ。