困惑。

ここ3日で、本当にいろんなことがありすぎで、
自分という器の許容範囲を超えそうになったので、
そのいろんなことを書き記しておきます。。。
困惑した自分の感覚を忘れない為に。
8月25日
朝、給料日なので銀行へとチャリを飛ばした。
その帰り道、橋の上で人が騒いでいた。
気になったので、その人集りに近づいてみると、一人の老人が訴えていた。
「死体が流れている。」と。
で、やはり気になるので川を見下ろす。。。
そしたら、その老人が言った通り、何かが浮いているのであった。
結局、警察やら消防やらが来ていたが、ニュースは見当たらない。
あの浮いていたのは何やったんやろう。。。
そんな奇妙な光景を目にしたまま、東京へ向かい、
アルフィーの32歳のバースデーで元気な姿、心地よいハーモニーを耳にした。
8月26日
慌てて東京から今度は神戸へ行き、短大の同級生の結婚式に出席。
卒業して4年。久々に再会した友人たちとも話が弾み、
その友人の新たな一歩を祝した。。。
8月27日
今朝、起きようとしたら急に会社の先輩から訃報の連絡。。。
就活のときお世話になった総務の方が亡くなったのだと言う。
その方が、病を宣告され、休職されていたのは知っていた。
しかし、あまりにも早すぎる死。。。若さが病気の進行を早めるなんて
こんな悲しすぎることはない。子どもがまだ小さいと聞いていたので尚更。

と、この3日で、生と死をいっぺんに目の当たりにした私は、 とりあえず、今ココにまとまりもなく出来事を書いてしまった。。。 自分ではどうすることもできないのだが、、、今もまだ頭の中で整理がつかない。 とても奇妙な感覚に縛られている。。。しばらくは、頭の中を駆け巡る いろんな情報を、時間内に制御することで精一杯なのかもしれない。 何故にまぁ、一度にこの様なことが起きたのだろう。。。