今日は、土曜日に急遽出勤した代休。。。
本来ならば、休みと決めた日を変更されて出勤するのは、仕事のやる気半減なんですが。。。
この土日は、意中の方がちょうど同じ時間帯に出勤と知り(笑)、
喜んで、むしろ頼み込んで、直属の先輩に「土曜日出勤できますから!!!」と
出勤日を変更してもらったのです。で、結果はともあれ(汗)、
「どういう理由で休みたいのか、出勤したいのか」を分かってもらえているということは
非常に自分的には都合がよろしいことです。爆。
9月はめずらしくライブには一度も行かず、希望休のワガママは出しませんでしたが(爆)、
10月は既に3つは計画済み!!!(猫とMASSAとアルフィー。)
http://ok-massa.com/massa/
↑MASSAさんのサイト
しかも、10月末から11月頭は、アルフィーが神戸、びわ湖、奈良と
立て続けにライブをやるため、1週間も希望休を提出してしまったのです。苦笑。
でも、それでも、「ライブなんで。。。」と先輩に伝えると、
「新聞にびわ湖発売のお知らせが載ってたから分かってた。」と言われてしまったので
あまりとがめられることなく休みが取れたわけです。笑。
ってことで、ライブ休みが取れることに加え、これからは、
「あの人が出勤やから夜勤する!!」と言い張っていきます。ええ。

セクハゲ主任との戦い

で、最近めっきり書かなくなったこのネタですが。。。
要は、「気にならなくなってしまった。」のです。
私の中ではもう、「あ、またなんかハゲが騒いでるわ。」で収まるようになったという。
慣れって本当に怖いですね、ある意味で。
でも先日、ひさびさにネタになるやりとりがありましたので書いときます。笑。


それは、さっき上で書いた、「1週間アルフィー休みを取る」ってことが、
ひょんなことからセクハゲ主任の耳にも入ってしまったことに始まります。
早速、「お前、なんで同じライブ何回も行くねん!!」と言われたので、
「だって、神戸、びわ湖、奈良って関西に来るんで。。。
あ、でも奈良は高見沢前から4列目(マジ)やったんですよ!!
これ、絶対行くしかないじゃないですか!!」と、言い返したのです。
そしたら、「うわ!お前、高見沢見て発狂するんやろ??」とか言われたので、
「そんなんするわけありません!!」と腹が立ったので全否定しときました。
アルフィーのライブでは、別に突っ立って見てる訳ではありませんが、
ほんまに発狂してまでライブ見るほど熱くはないです。。。せいぜい拳を振り上げるくらい。。笑。
その後、私の座ってる席まで(質問があったらしく)うれしそうにやってくるセクハゲ主任を察知し、
パッと私が振り返ったところ、悲しくも、私の目線がちょうどセクハゲの腰の部分やったせいで、
見たくもないものを見てしまったのです。。。社会の窓の全開シーン。。。
もうこれこそ、発狂の素です。ほんまに「うわっっっ!!!開いてる!!!」って騒ぎまわってしまい、
セクハゲ主任も私も最後に真っ赤になってしまったのであります。。。恥。
この、社会の窓全開事件は尾を引き、次にトイレですれ違ったときは
「今度はちゃんと閉めるからね。」と言われてしまったのです。。。
いちいち蒸し返すな!!!
そんなセクハゲ主任も、なんと!来月より出向先が変わるとのことで、
もうすぐお別れの雰囲気。。。なんだかんだ言って、主任がいなくなると
仕事もつまらんくなるんやろなーと思うと、最後くらい送別会は自分が主体となって
やりたいとも思うようになったのです。
で、昨日の昼食時間。「送別会やりますからね!」と優しく言ってあげたのに、
「二人っきりでやろ。あ、奈良の4列目で高見沢一緒に見に行こう。」と
またいらんこと言い出したので、私もすっかり呆れてしまい、
「そんな、チャック開いてる人と、高見沢は見に行きたくありません。」
と、他に先輩方もいる前でハッキリ言ってみたのです。爆。
そしたら、案の定、当日の状況を、さも「見てるお前が悪いんじゃー!!」って感じで
でも、半分はいじってもらえてうれしそうにしゃべり出したのであります。


そんなことで、ほんまにこのバトルも終わりかと思うと寂しさも感じる今日この頃ですが、
私の心は、もう、全然違う方向にシフト済み(笑)ですので、
意外と何事もなく、秋は深まっていくのだろうと思ってます。。。