秋満喫。

今日はとてもいいお天気やったので、おとんとおかんに便乗して、奈良の天理まで行ってきました。
先月は秋分の日の前日に京都の加茂町まで行ってきましたし。。。
最近、パソコンと睨めっこばっかの生活が続いてるので、両親が気遣ってくれて
のどかな風景を見に連れて行ってくれるのです。

加茂町の土手。お彼岸の頃やったので、彼岸花がたくさん咲いてました。↓


浄瑠璃寺に咲いてたコスモス。

↑山の辺の道に咲いてたコスモス。
コスモスの花を見ると、山口百恵さんの「秋桜」が浮かびますが、

GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2

GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2

(そう言えば、先日のさんまのまんまでアルフィーさだまさしさんが熱唱?してました。)
私は最近、コスモスと言えば猫の「コスモス」が浮かぶのです。
THE BEST

THE BEST

この時期にぴったりの本当に大好きな歌です。

↑天理から桜井に向かう途中で。稲穂がそろそろ黄金色に。


なかなか世界が平和にならない毎日ですが、、、こういう風景を見てると、
ホント、自分の気持ちだけでも平和になれるというか、、、空っぽになれるんですね。
なので、心を浄化するためにも、これからも、できるだけ休みの日は都会の雑踏から
離れたいと思います。
にしても、すれ違う人は皆中高年ばかりで。。。
ライブ同様、ここでも一人浮いてたわけでした。笑。


おまけ。

↑山の辺の道と言えば、天理市から桜井市
またがってるので、桜井という文字を発見するたびに
ここはやはり、アルフィーの桜井氏
思い浮かべずにはいられなかったファンの心理。。。

石上神宮にて。にわとりがたくさんいたのですが、怖くてあまり近付けず。涙。
必死の激写でした。笑。でも、とても綺麗なにわとりさんでした。