大野さんのレストランライブから早、二日。。。
今日は夜勤なんで、GARO BOXは明日、夜勤明けで受け取って帰ろうと思った矢先!!!
また発売延期のお知らせ。。。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000841
正直、8月23日完全予約限定発売やのに、ギリギリまで予約受付中はちと変やと
思っておりました。。。今は、なんかもうSOLD OUTとかなってますが。
もう、ほんま、ガロって一癖も二癖もあるグループやね。苦笑。


ちなみに、先日の大野さんのライブでは、ガロはもうほとんどやってませんでした。
http://www.vocal-booth.com/schedule/schedule.html
でも、それでいいのではないでしょうか。
大野さんに別にガロを求めても、ガロはもう二度とないグループやし。。
でも、「ガロだった」ってことは紛れも無い事実で、、、
なので、今でも大事にされてる曲はもちろん歌われました。
しかし!あくまで今は「大野真澄」として活動されてるので、
その、特徴的な声、今でも衰えぬこと無く出る迫力ある声に
一番の魅力を感じることができるライブこそが、
一番大野さんに似合ったライブなんとちゃうかなぁと思いました。

↑この本にも声の魅力が書かれてます。


もちろん、ライブ終了後は、昔からのファンの方々、大野さんご本人から
たくさんガロの思い出を聞かせていただきました。
ライブ前には、中野の古本屋で明星まで買いました。。。(74年8月号。3000円也。。)
その、思い出を見て、聞いてると、ガロはかなりクセのあるグループやったのかなと思いました。
遅刻の常習犯がいたり、ケンカしたり、音へのこだわりが色々あったり。。。
そんな変わったグループであり、オシャレなグループであり、素晴らしいコーラスグループであり、、
ほら!!!ますますガロって気になるグループになったでしょ。笑。
30数年経っても、BOX出すのに迷走しちゃう超曲者グループってことで。爆。


てことで、夜勤行ってきます。。。すごい夕立の後なんで、交通情報が気になるとこです。
筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 野口五郎

筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 野口五郎

↑夕立のあとで。。。が聴きたくなりました。大笑。