知りませんでした、、、ガンダムのブライトさんの声優さんが亡くなられてたなんて。。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060810-73686.html
私の世代的に、ロボアニメといえばエヴァンゲリオンなんですが、
小学生の頃から、女の子なのにガンプラ好き、ロボット好きやったのです。
そして、入った短大が、電子情報学科という、名前からしてオ○クぽい学科やった為、
ガンダム好きな人にたくさん遭遇。友人にとある番組の録画を頼み、受け取ったビデオの
裏から、なんと初代ガンダムの映像が出てきたのです。
それからです。初代のガンダム、ブライトさん好きになったのは。笑。
年齢設定が確か19歳なんですよね、、、にしても老けすぎで。爆。
どの話か忘れましたが、ヒゲとか生やして更におっさんになってたり。
でも、そんなブライト艦長に最敬礼!ですよ。。。ご冥福をお祈りします。


そうそう、そのエヴァを制作したGAINAXが新たなロボアニメ制作中だとか。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/11/news081.html
でも、最近アニメは全く見なくなりました。
何がって、70年代好きの私には、最近のCGアニメがどうも馴染めないのです。笑。
やっぱ、セル画を一枚一枚丁寧に色付けしていた頃のアニメが好きです。