いやぁ、6連休でアルフィーのライブしか行ってませんってある意味スゴイ!
飛び石関西3DAYSてことで、31日に神戸、2日にびわ湖、4日に奈良。。。
間の日は自分は体力温存でしたが、なんと!!坂崎氏はたぶん1日に天王寺動物園
高見沢氏は3日に通天閣とたこ焼きミュージアムに行ったとのこと。(4日のMCで発覚)
http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html
おっちゃんたち元気過ぎ!!高見沢氏は、ホントは奈良観光したかったらしのですが、
休日、しかも正倉院展でやたら人の多かった奈良公園周辺は危険てことで
何故か通天閣にしたらしい。。。奈良の方が多分、人は多いが中高年ばっかなので
まず、高見沢氏に気付く人少ないと思うのですが、、、ご本人曰く、通天閣では
かなり溶け込んでたらしい。。。さすが!!その派手さは、通天閣の地下の
大衆劇場に馳せ参じるオバサマ方以上のはず!!(こらっ。)
きっと違和感なく同化してたんやろなぁ。。。でも、奈良に13年ぶりに来て
MCが思いっきり大阪ネタってのはちょっと奈良の皆さんに悪いんちゃうかと一瞬思いました。
が、帰りは大阪行きの電車がアル中で満員やったので、
多分、ウケもノリも大阪ネタで全然OKやったと感じました。笑。
あと、今回のツアーではアルバムからの新曲が2曲聴けたのですが、
個人的にめちゃハマりました!!

ONE-Venus of Rock-

ONE-Venus of Rock-

ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(DVD付)

ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(DVD付)

ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(でかジャケ)

ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(でかジャケ)

↑今回も3種類出るのですが、もちろん、3枚とも買います。(馬鹿。)


「ONE LOVE」と「春の嵐」。。。なんか哀愁歌謡曲っぽさがあって耳馴染みバツグン!
これはもう、発売日が待ち遠しくてたまりませんなぁ。
今回のアルバムは「これぞTHE ALFEE」って感じだそうで、
聴いたら、「うん、確かにアルフィー」って分かるそうです。
要は、アルフィーらしいサウンドってことかな。ライブでやってた2曲も
確かにアルフィーらしいサウンドでしたし、コーラスもしっかり効いてたし。
更に、今回のツアーは、春より引き続きレスポールサウンドがメイン。
春よりも更にたくさんのレスポールを拝見させていただきました!!
トラ目やらゴールドやらブラックやら。。。やっぱどれも微妙に音が違いますが
今までで一番高見沢氏自身もエエ音出してはったかも!と感じました。
てことで、明日から日常生活に戻りますが。。。次は何を楽しみに仕事しよう。涙。