3人目の”S主任”

さて、11月末で某クレジットカード会社のサーバー系運用デスク業務を終了して、
一旦大阪支社に戻ってきたのですが、、、
当初、「帰ってもCOBOLの勉強するだけ。」と言われ、
大阪支社は今、2007年対策により、COBOLやらRPGやら結構年季の入った言語を
勉強する部隊があると聞かされてたので、自分もコボラーになるんやろなと覚悟してたら、、、
支社復帰初日、何故か自分の座席が部隊とは別の場所になってたのです。。。
そして、新しい上司のこれまたS主任に
「自分はCOBOLの勉強をさせるつもりはないから。資料作って。」と言われ、
しばらく営業が取ってきた案件の資料作りに励んでたのでありました。
で、そのS主任のお話。
研修担当やった初代S主任は、柘植さん似のCOOLな主任。

クローバー (16) (マーガレットコミックス (3768))

クローバー (16) (マーガレットコミックス (3768))

出向先の上司やったS主任は、ご存知、セクハゲ主任。
で、今度のS主任は。。。超ご近所主任!!!
なんか、ウチから徒歩5分以内に住んでるらしく。。。
いつ、よいこがスーパーでトイレットペーパーやら特売品を買い込んでるのを
目撃されるやら分からん主任なのです。大笑。


てことで、Sの付く主任にはやたらご縁があるなぁと実感したのも束の間!!!
支社定時ダッシュライフを満喫する間もなく、誕生日プレゼントに次の出向先が決まりました〜。
悲しいかな、大阪支社No.1残業時間の出向先だそう。。。涙。
デフォルトで22時まで勤務やからと脅され、行く前から超ブルーなんですが、、、
サーバー導入のお仕事だそうで、かなりやりがいはあるんやろなぁと思いました。
そして、何より!!!次の出向先のメンバーの方々は、既に、私がアルフィーファンで
ライブの為に休む人であることを知っているみたいなのです。爆。
もちろん、課長にも「29日は大阪城ホールです!!!」
支社に戻ったその日に報告済みやったので、そんな残業だらけの出向先に決まったことで、
「よっちゃん、ちゃんと29日は休むって言うときや。ライブ行かれへんやろ。」と
わざわざ優しい言葉をかけてくれました。。。。。が!!!
そこに出向を決めたのはアンタでしょ!!!と突っ込みたくなりました。涙。


とにかく!!!なんか、これからますます日記更新できなくなりそうですが、
ライブだけは、何とか行けそうな気がします。笑。
もう春ツアーも発表なってますしね。。。
見事、京都は坂崎さんのバースデーですし、大阪は無事社員旅行の日外れてますし。笑。