廃墟か芸術か。

なんか、たまたまヤフーで目に留まった記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000004-kyt-l25
甲賀ファミリーランドっていう廃遊園地が解体されるというニュース。
廃墟ブームっていつからあったのかよく分かりませんが、

廃墟ディスカバリー

廃墟ディスカバリー

最近、WEBやら書籍やら色んな特集がされているみたいです。
と、、、色々見ているうちに、なんかレトロ好きは、たとえ朽ち果てていても、
昭和の香りがすれば食いついてしまうことに気付きました。笑。
あれよあれよと、、、関西には結構マニアに人気のスポットがたくさんあることを発見。
いやぁ、でも私にはお化け屋敷のようなところに実際に足を運ぶのはダメです。涙。
なんか、世の中の無常を廃墟が写し出している点では芸術の一つなのかもしれませんが。。。