昨日は、事務所の近所に飛行機が墜落のニュースが飛び込んできて
ホントびっくりしました@@思えば、八尾空港の近所なんですね。。。
慌ててテレビをつけて、みんなでニュースで状況を確認。
と、すぐ次のニュースになったかと思うと、今度は着ぐるみせんとくん登場!
ギャー!イラストより更にかわいくない。涙。
この夏の高見沢さんのソロライブでは、ドラムの太郎さんがリアルせんとくんに扮して
ちょっと愛着が沸きましたが、、、やっぱりかわいくない。涙。
奈良のおばさんの家にある、シルクロード博のときの「ナナちゃん」ていう
鹿のマスコットはまだかわいかった。。。でも、そもそもシルクロード博が
どんなんやったかは知りませんが。爆。


さてさて、その高見沢さんのソロライブですが、ギューギューのライブハウスツアーが
終わり、最後は、横浜のパシフィコ2DAYSで締めくくられました!

↑早速ですが、ランドマークタワーからの眺めですw


いくら椅子のある会場といえども、やはり、前の人の頭で2日ともほとんどステージは
見えなかったので、、、ずっと音だけ集中して聴いてました。笑。

↑2日目はあいにく雨でしたが、コスモクロックに初めて乗りました。


その次の日、地元、大東市大阪桐蔭高校高校野球で優勝した頃、
会社の方と合流して、浅草へ向かいました。
浅草は、いつもマルベル堂へプロマイドを買う為に行くのですが(汗)、
今回は、日本最古のジェットコースターに乗る為に花やしきへ行きました!

もう、周辺の建物からして昭和臭プンプンで、かなりテンション上がってたのですが、
園内に入って更にビックリ!!!
狭いながら、昭和にタイムスリップした気分になれます。
そして早速、日本最古のジェットコースター、「ローラーコースター」に乗りました!

感想は、、、走り出したらあっという間なのにスリル満点。笑。
乗ってる間もなんかキシキシしてますし、園内を回っていても、頭上や目の前を
横切りまくってますので、かなりビビります。爆。
でもこの花やしき、昭和臭にプラスして、どことなくうさん臭さも漂っていて、、、
こういうの、B級スポットって言うんですよね。
あれこれ突っ込み入れたくなるポイントが満載でした。
中でも、ブラ坊という花やしきの神様。屋上にいらっしゃるのですが、
ご利益は「玉の輿」だそうで、早速、たまねぎの様な形をした
ブラ坊さまの腰をなでちゃったじゃないの!
そしたらいきなり、「中吉〜」ってしゃべり出すし。汗汗汗。
もう笑いが止まりません。涙。イマイチコンセプトが分からないところが
B級スポットのポイントでしょう。。。


更に、花やしきを後にして、今度は池袋にある「執事喫茶」にも行ってきました。
メイド喫茶は、日本橋で行ったことがあったのですが、、、
会社の同期の女子だけで興味本位で押しかけたせいで、周りの男性のお客さんに
少々煙たがられましたが、今回は、オール男性の執事が迎えて下さるということで、
店内は、女性ばかりでした。
で、入っていきなり現れた、ヒゲのオジサマの執事に私はKnock Down。爆。
店内の雰囲気といい、現実逃避するにはなかなかこちらもおもしろいスポットでした。笑。


てことで、以上、ブラボーな夏休みの感想でしたw