FOR YOUR LOVE

FOR YOUR LOVE

突然ですが、アルフィーのAFFECTIONという曲を聴き込んでます。
愛とは?って歌なんですが、歌詞が凄く考えさせられます。


最近、、、いや、ずっとかもしれませんが、私は、男性の女性に対する愛情というのが
本当によく分かっていないんやなと感じました。。。

仕事柄、周りは独身男性ばっかなんで、だからといって特に気にせず
仕事してきたのですが、、、最近、飲みに行った人に、
「自分結構モテるんちゃうの?」って言われたのです。
モテる?!そんなこと今まで言われたことなかったし、モテた気もしてなかったので、、
でも、言われると急に意識してしまい、仕事中の相手の何気ない気遣いとかでも
「ムムっ!これは愛情か?親切か?!」と気になってしまうようになってきたのです。。。
でもって、男の親切と愛情は何が違うのか?。。。そもそも愛って何?とか考えるようになり、
たまーに今でも不意打ちで来るセクハラ。。。頭を撫でられるといった行為に、
これは愛情か?!なんて思ってしまったり。。。


自分が好きでもない人からのご好意は、悪い気はしないけど、愛情とは言えないのかなぁ。
やっぱ、自分が好きな人が、私のことを気にかけてもらえるようになるとホントうれしい。
でも、今まで自分が気にしてなかった人たちが気にかけてくれてる部分ばっか目に付いてしまって、
なんか、、、本当に好きな人からの愛情ほど分かりにくいものはないですね。
あぁ〜。。。たまの独り言でした。