とりあえずケーブルさんに残って、部署移動して、先々週からまた働き始めたんですが、
今度は夜勤はなるべくやりません!と強く押したお陰で、今のところ平穏に仕事してます。
が、周りの方々が、常に夜間作業という部署みたいです。ここは。。。涙。
なので、なかなか夏休みの日程を告げる機会がなくて、ついに、
「もう予定が入っているのでこの日は出勤できません。」とかなり強気で出てみました。爆。
だって。。。この夏は、センチメンタルシティロマンスのライブに、高見沢氏のライブに、
マークのライブに。。。とライブ三昧の上に、9月には、友人の方が当ててくださった
グアム旅行に参加させてもらうことになり、もう予定だらけ。
やたら過大評価されて今の部署に来ちゃったものの、休むときはしっかり休ませてもらいますゾ!
てか、いくら給料が高くても、休めない仕事ほどやる気の出ないものはありません。
職業病に取り憑かれる前に、ほどほどにしとかないと。。。
そもそも、社会人になってからあんまり女として扱われていない気がしますが、
逆に私は、男の人あっての女ですから、、、と思ってます。
特に、夜間作業やら肉体労働系は、どう考えても、体力面で男の人がいるんやから、
その人がまず入るべきって思ってしまうのです。。。
どうしても私にしかできない仕事があれば別の話ですが、今のところ、
そんな雰囲気は全くありません。爆。
なので、休みについても、特に予定のない人がいつ休んでもいいって思っているんだったら、
予定を入れてしまった人を優先させて下さいって思った次第なのです。。。
女の人が極端に少ない部署なので尚更、女の特権で。。。と思ったのですが、、、
結局、休めたものの、女として扱われている気にはなれない今日この頃です。
こんなとき、技術者になるんじゃなかったなーって思う瞬間ですね。笑。
ま、ドロドロしてなくて楽しいんですが。。。