電源がダメになったはずのパソコンですが、、、
バッテリを付けたり外したり、分解まではしてませんが、
ゴソゴソいじってるうちに復活しました。涙。
復活し始めの頃は、電源入った隙に、とにかくバックアップせねば!!!
と、張り切って、大容量のUSBメモリを買いに走ったのですが、
なんか、急に電源が落ちてしまうようなこともなくなり、、、
マザーボード交換に5万円くらいかけるのなら、MacBookをドンっと
買ってしまおう!と計画していたのに、なかなか壊れなくなりました。笑。
まぁ、浮いたお金で、勢い余ってプリンタ買ってしまったのですが。。。爆。



で、また下ネタなんですが、会社の人に「パソコンの電源だけつぶれた!」って
相談したら、「ハードディスクを取り出して、外付けハードディスクとして使えばいいやん。」って
教えてもらったのです。
おぉ!壊れたパソコンのHDDって、そんな使い道があるのか!とテンション上がってたら、
「ハードディスク用の箱は持っておいたほうがいいよ。裸族とかあるやん。」って教えてくれたのです。
ら、裸族って何?!?!
昼間から素で言うのやめてほしいな。。。スルーしようと思ったら、
「裸族のお立ち台」でググってみて。て言われて、つい、ググってしまいました。涙。
センチュリー SATAハードディスク用クレードル裸族のお立台 CROSU2

センチュリー SATAハードディスク用クレードル裸族のお立台 CROSU2

キミも立ってみるのラ!なんてキャッチコピーと謎のキャラ。。。
あかん、また変なこと考えてしまう><。
でも、なんかすごい便利そう。。。HDDが何個も貯まってきても、使いたいときに
使いたいHDDを挿すだけでいいという。。。
しかし!!!このハードディスク用スタンドを教えてくれた人に、
「彼女の部屋に行って、ハードディスクそのまま置いてたら引くよな。」って
言われて、一気に買う気をなくしたのでありました。爆。
確かに、「写真用」、「音楽用」と書かれたハードディスクを、2個も3個も目の前で交換されたら
男の人ドン引きやろな〜。。。
もっと、目立たないハードディスクケースを買おう。。。
でも、今日もパソコンは分解を恐れてご機嫌に稼働中なのですw