初期のRCサクセション(紙ジャケット仕様)

初期のRCサクセション(紙ジャケット仕様)

忌野清志郎さん復活を祝して、再びRCサクセションの紙ジャケ発売!
ついに、このアルバムをゲットしました。。。
が、つい先日、清志郎さん再び入院とのニュースが。。。
ホントショックですが、また元気な姿を拝見できるよう、治療に専念していただきたいです><。
しかも、このニュースに追い討ちをかけるようにショッキングなできごとがありました。
それは、見つけたCDをルンルンでレジに持っていったときのこと、、、
「帯と盤に誤表記がありますので、説明のチラシを入れときます。」とか言われたのです。
え?!ミスプリント盤を回収せずそのまま売っちゃう?と
ちょっとレア盤を手に入れたような気分に一瞬なったのですが、その説明のチラシを見て愕然。

ミスの箇所が多すぎる。。。私が買った初期のRC・サクセションに限らず、
他に同時に再発になった紙ジャケ数枚も同様の帯と盤にミスプリしちゃってるみたいなんです。
また、ミスの内容が本当に1文字だけのタイプミス。。。
なんでプレスする前に見直しせーへんのっ!って言いたくなるかゆいミスでした。
仕事上、ネットワークの設定作業が最近多いんですが、
IPアドレスなんか、数字1文字間違えただけで全く通信できなくなったりしますので、
やっぱ、どうしてもこの1文字ミスがショックでたまりません。
ライフラインに関係ないって言うても、曲名が全く違うものになってるし、、、
う〜ん、、、やっぱ、見直しは大事ですネ。