今日はどしゃ降りの中、雄琴まで行ってきました。
雄琴といいますと、、、まぁ、ソープランドが有名ですが、最近は温泉街として、
地域一体となって、イメージアップを図られています。
そんな中、8月31日までの期間限定で、すんごいミュージアムが完成したと
某情報雑誌に載っていたので、張り切って見に行きました。

http://labox.jp/timemachine/

↓まず、着いてびっくりしたのが、ミュージアムの前で出迎えてくれる人形。。。

アイス???う○こ???。。。入口からして妖しい香りがしてきました。爆。
そして、中に入ると、その展示内容にびっくり!!!

はく製がありーの、ギターとおもちゃが一緒にショーケースに入れられてズラーっと並んでいるーの、


↑よく見て下さい。笑。ショーケースの中には、鉄人28号、、、そして、壁にはガロのレコードを2枚発見!!!
もう、時代が前後左右関係なく、とりあえず、懐かしい物がショーケースに詰め込まれています。。。
なんか、トラのはく製と2ショットも撮れたそうですが、

怖くてやめました。涙。後ろのショーケースにはママキッチンが飾ってあります。
ということで、スーパーミュージアムの名前の通り、
色んなものが展示されすぎてかなり目が回る博物館でしたが、ある意味、おもしろかったです。


その後、比叡山坂本の、日吉大社にも行ってきました。
そこにいた、神の使いはお猿さんでして、名前はなんと、神猿と書いて、「マサル」さん。
気持ちよさそうに毛づくろいをしていたのですが、
あかん、、、名前だけであの方を思い浮かべてしまいました。涙。
桜井さん。。。アルフィーの3ヶ月の有給休暇をいかがお過ごしなのでしょうか。。。