yoiko702007-11-04

昨日は、出向先の「花の独身組」メンバー(笑)で、鳥取砂丘まで
カニ食べ放題バスツアーに行ってきました!!
片道4時間。。。砂丘は食べ放題含め1時間半。。。
強行の1日ですが、楽しかったです!
で、写真は。。。途中寄った、海鮮センター(?)にいた、
超キモイ魚です。。。こいつはもともと何の魚やったんやろう。。。
今となっては、えさを求めすぎて、延々と水面に鋭い歯を突き出しているのでした。。。
砂丘のらくだより、インパクトありすぎたので、載せちゃいますw


そんなことで、昨日遊びすぎた為、今日は少々風邪気味でした。
そう言えば、ここ数週間、ずっと、風邪引いたかも。。。?!あれ?!治った?!
を繰り返しております。他人にうつしそうなら休みますが、
そんなこともなく、なんか微妙ラインで毎日ガリガリ働いてます。
でも、結構周りでは風邪が流行っていて、みなさん、ちらほらお休みされてます。
が、よく考えたら、ワタクシ、社会人なってから、早退と遅刻はあったものの、
風邪で休んだ記憶がないのです。


アホは風邪ひかへんて言いますが、、、仕事をしても、「あの人はスゴイね〜」
って、他人の評価を毎日色んな人から聞かされ、自分の評価と言えば、
「○○さん(←私の名前)は、病気で休んだことないですね〜。」とか
「夜勤頑張ってますね〜。」とか体力面でしか評価を聞かされたことがなく。。。
やっぱ、ホンマにアホなんかなぁと自己嫌悪に陥ってしまいます。
まぁ、自分が一番最年少なんで、経験不足は否めず、
評価も付けようがないと思うのですが、もうすぐ社会人4年目。。。
そろそろ、最年少とは言い難い年齢になってきました。汗汗汗。
別に、サーバ管理専門とか、ネットワーク管理専門とか、
何かに特化する技術者を目指しているわけではありません。
まだまだ欲張って、何でもできるSEになりたいと日々努力なのです。
それでも、「○○は、人見知りしないし、病気で休んだりしないから、どこでもやっていける」
ってだけの評価には、いささか、やる気を削がれる部分なのであります。
そんなモヤっとしたときこそ、「Going My Way」って5回唱えるんやと
高見沢氏は言ってました。。。(そこかい!)
理不尽な評価に耐えて、自分の信じた道を突っ走るのであります!!!