今の出向先は、何かと色々、キャラクターモノをいただけます。
今まで、「机の上は、スッキリしたい」という気分やったので、
ぬいぐるみやら写真やらを飾るのは自分の中では美意識に反してたのですが、、、
(ま、以前は芳香剤置いてたことはありましたが。。。苦笑。
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20060307)
もらったものを飾ったり、他の人の机に飾られてるキャラを見てるうちに、
ついに、キャラクター。。。それも、メジャーでない、
いわゆる「ゆるキャラ」モノにハマってしまったのです。。。笑。

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

そして今、一番ハマっちゃっているのが、「ざっくぅ」。

なんと、あの、おさむおにいさんが作った、「ざっくぅたいそう」なるものもあります!
http://zaq.ne.jp/taiso/
このプニプニ感に、毎日ホッと癒されるのです。笑。
他にも、各地のケーブルテレビ局には、ゆるキャラが満載です。
中でもこの、「すいたくん」が特にゆるいです。
http://blog.zaq.ne.jp/suitakun/
出身地は、くわいの国だそうで。。。ブログで脱力できます。
あとは、ゴズラくんとかいうキャラ。
http://gozura101.chukai.ne.jp/site/page/chukai/gozula/about/gozula/
怪しすぎる。。。でも、局内で売ってるらしい、ゴズラくん煎餅は、
そのつぶらな瞳で食べるのがかわいそうな気分になれました。。。
私の地元のケーブルテレビの、ケーぶるちゃんも結構なキャラです。
http://www.cablewest.co.jp/
以前、環状線全車両ケーぶるちゃんになったときもありました。
ぶるって付くからブルドッグなのかは定かではありません。。。爆。
他にも、色々地方のケーブルテレビには迷キャラクターが潜んでいる
はずなので、また、ハマっちゃったら紹介していきます。笑。