求めない。

『求めない』 加島祥造

『求めない』 加島祥造

おかんが最近買ってきた本。秋から冬へと寂寥感漂う季節になると、
よいこは必ず、愛に飢えちゃうみたいなので(笑)、
ちょうどいいタイミングにめぐりあえました〜。
昨日の仕事に対する憤りも、、、恋愛も、、、
何か、自分のプライドが高すぎて、求めるものが大きくなりすぎているのではないかと
気付いたとき、この、「求めない」っていう言葉で心が広〜くなれました。。。
別の本で読んだのですが、女の人は、いつも男の人に「追いかけられる女」でないと
いけないみたいです。。。確かに。。。
本当に、自分のことを大切に思ってくれる人なら、自分から連絡しなくても
相手からしてくれるはず。。。そう、こっちから、彼を求めたらあかんのかなぁと。
でも、、、やっぱ、相手から何の連絡もないと、じれったくなって、
結局自分から連絡してしまうのが女の子の恋心?!?!
いやぁ、ここは心静かに。。。「求めない」を実践したいのです。今度こそ。。。
そんな私の決心とは裏腹に、相手が全く気付いてくれなかったら?!
なんて、ソワソワの繰り返しで。。。
やっぱ、思い切って、実践できないのが私の弱い心です。


そんな時に、更に、なんか染みるラブソングはないかなぁなんて思ったり。
で、最近やっぱりアルフィーのラブソング聴きまくりなんですが、、、
アルフィーのラブソングに出てくる男の人、いい人ばっかなんです。涙。
見守ってくれる、包容力のある人ばっかり。。。
倖せのかたち?Send My

倖せのかたち?Send My

なんか、余計切なくなってきてしまいましたが。涙涙涙。
ラブソングの主人公を求めても、やはり現実的ではありません。
ここは、自然に任せて。。。自然に、自然に寄り添えますように。。。