ついに、この映画がDVDになるみたいです。

下落合焼とりムービー [DVD]

下落合焼とりムービー [DVD]

私は、アルフィーのファンになってすぐの頃、地元のブック○フで、なぜかVHSを発見し、
もう何回も見てますが、、、、、
何回見ても笑いのツボが読めない作品です。涙。
まぁ、79年の作品なんで、確かに今とツボが違います。。。
が、高校のときに、師匠の先生に見てもらったら、素晴らしい!と絶賛してました。。。
いや、普通の笑いを求めない人には、ある意味スゴイ作品なんです。きっと。
だって、タイトルからして謎が謎を呼ぶ作品じゃないですか?!
とりあえず、主演の所さんが、下落合大学で大暴れするってことで、何でもアリな映画です。
その相棒が坂崎さん。必見は、何故か二人でシャワーを浴びるシーン。爆。
坂崎さんのピチピチな姿を。。。爆爆爆。
で、出演者の字幕には「アルフィ」の文字が。。。アルフィです。伸ばしてません。笑。
あとのお二方は?というと、、、飲み屋のシーンに一瞬出てます。ええ、一瞬です。
でも、それを必死に目を凝らして見て、高見沢さんを発見できたときの感動は忘れられません。笑。
やっぱ、昔の高見沢さん、今の王子キャラから想像付かないくらいかわいい!!!爆。
そして、桜井さんも、サングラスはかけてるものの、ロンゲ!!!ヒゲロンゲ!!!
サングラスキャラは、他にも映画にたくさん登場します。。。
タモリさん、宇崎竜童さん、、、佐藤B作さんもサングラスで。。。
監督の山本晋也さんも、おまけの映像(たぶん予告編)でサングラスかけてたし。。。
まぁ、油濃いモノがお好きな方にオススメな映画ですw