今日は、マシン室で新サーバ設置の為にゴソゴソとラック周辺をいじってました。
今まで、業者さんが全部やってたんで、私は床を剥いだりとか
やったことなかったのですが、、、
今回のサーバは、なんか使わなくなったサーバを再セットアップして、
設置してと、全部自分たちでしなければならず、
今日はサーバをラックに収める為に、LANや電源を配線してたのです。
といっても、私はやったことないので、出向先の先輩が真っ黒になりながら
やって下さってるのをしっかりと観察してました。。。
で、途中、先輩が「ハロン」てビニールテープで書いた床を剥がしちゃったのです!!
ハロン」が、テープ剥がれかけで「ハニン」とかになってたのが悪いのですが、
剥がしてすぐ、床下にホースが伸びているのに気付き、慌てて
ハロンが漏れ出さないように床を閉めたのです。
私も慌てて、床を閉めた後のネジ締めをお手伝い。ネジを回し終わって
顔を上げた瞬間。。。。。


ゴツっっっ


ラックからコンソールの画面が出っ張っていたのをすっかり忘れていた私は、
コンソールの角に顔面をぶつけてしまったのです。。。涙。
左目あたりを直撃し、更に焦りましたが、、、まぁ、今は大事に至ってません。
にしても、コンソールの角がとがってなくてよかったです。涙。
I○MやF通製やと、確実に顔面から血が吹き出たかと思います。。
この日ばかりは、HPさんに感謝でした。笑。
でもって、改めて、自分の鈍臭さを痛感。
顔をぶつけるのが、初めてではないのですよね。。。
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20040502
ぶつけた後、フツーに先輩から、
「あんまり何回も頭打ったらアホなるで。」
と言われ、かなり凹んだ次第であります。涙。